2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.13 (Sat)

忙しさの後の一服

今日は迎え盆です

朝から慌しい雰囲気・・・

姑さんをデイサービスへ送り出さないとお盆の支度ができません

お供えやもろもろを置いておくとお盆は終わったからと捨てられちゃうので

あの手、この手で触られないようにするのも大変なこってす( ´Д`)=3

やっとの事で姑さんを送り出し

そーれーっ!!とばかりに取り掛かります

仏壇の飾り付けやら、お供え物、お団子を作って飾ります

今年のカボチャは我が家お初の生産品♪

いびつな形のカボチャですがね(^∇^)アハハハハ!

お初のカボチャ

初めての収穫ですからご先祖様も喜ぶでしょう

2個目はまだ収穫しておりません

もう枝が枯れてきましたので収穫したいと思っています

が、大きくなンないのよねぇ~

多分、ビニール袋の土だから根っこが伸びないのかもネ

お盆が終わったら2つ目も収穫してカボチャのツルも片付けましょう

2つ目のかぼちゃ

さて、じじ君もお墓に飾り付けに出向いたから

一足先に お土産のお菓子で一服しちゃおうヾ(*´▽)ゞ

あ~疲れたぁ   あ~美味しいぃ~♪


蓼科のお土産
10:51  |  出来事  |  コメント(8)
 | HOME |