2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.30 (Sun)

( ;゚Д゚)…猿とにらみ合い

びっくりしましたわ!

20匹ほどの猿に にらまれました

動物園での事ではありません!

妹宅の里山です

妹の畑の枝豆を狙いに来ていたところに遭遇した私...

車を止めて降りた瞬間にババーッと逃げたのが7匹ほど ン?

しばらくの間、起きた事が飲み込めなくて呆然?(゚_。)? 

あたりを見渡すと

道路を隔てた向こう側に ずらーと様子を伺ってる...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

妹は慣れたもので すぐに爆竹を2発発射させたのですが下手です

...(゚∀゚llガーン 逃げません

で、気をとられていた目線を広げると

ずらーっと20匹ほど並んでいます...(゚∀゚llガーン

ありゃりゃ""柿を加えている猿も数匹・・・

「姉さん、襲ってきたら頼むよ!」と言いながら妹は
高枝バサミで いくつも残っていない柿を収穫しちゃいました

私?

その間は 太目の長い竹竿を持って 妹の前で弁慶のように仁王立ちしていました

妹の旦那が帰ってきて再び爆竹を鳴らしました( ┰_┰)www

枝豆もだいぶ倒されて食べられていました

人間と猿…猿と人間の追いかけっこですよねぇ

怖かったぁ~ びっくりしたぁ~ 

時折、車で走っていると2、3匹、多くっても5、6匹くらいは見かけましたが

こんなに多いのは初めてでした

妹の家の方では姿はまだ無いけど鹿の鳴く声や キョンの鳴く声を聞くそうです

猿と取りっこした黒枝豆と柿のお裾分けです(笑)

黒枝豆

両方とも美味しかった~ 猿の奴メ、美味しいのは知ってる!

甘い柿

09:58  |  出来事  |  コメント(8)
 | HOME |