2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.09 (Sun)

洗濯機のせいじゃぁ~ないよ~ぉ

我が家は ただ今 姑の洗濯ラッシュです

「じじ君~ 洗剤が無くなっちゃうから買っておいてね~」

「ホラよ! 買ってきたよ」

ドン!

・・・邪魔なところに置くナァ~

ビニールの中に3箱入った粉洗剤が通路に置いてあった

私は蓋の開いたままの洗濯機の角っこに せわしくポンと乗せたまま

仕事に取り掛かった午前中

午後 

洗濯機は素直に動いていた・・・が

突然

ガッコン ガッコン すごい音(◎_◎)!!

ん? ン? ?(゚_。)?  この音、なに?

あちゃぁ~ この物入りの時に洗濯機が壊れたかぁ~( ´Д`)=3

・・・

そうなんです 

置いた角っこから洗濯機の中に落ちていた洗剤・・・

そのまま洗濯物と一緒に洗濯され、脱水の際の音だったのです

濡れた箱の粉洗剤は水分を吸って ギッチリと3箱分、固まっていました

はぁぁぁ~ 乾燥してカナヅチで砕きましたが砕ききれません

余分な手間隙がかかってしまいました

誰のせい? 通路に置いておいたじじ君のせいか?

洗濯機の角っこに置いた私のせいか?

そんなこったぁ どうでもいい!と思いながらトントン・・・

まったくもって てんてこ舞いな我が家です

がっくり 。゚(゚´Д`゚)゚。

団子になった粉洗剤・・・




10:02  |  出来事  |  コメント(4)
 | HOME |