2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.10 (Mon)

山口県からのお取り寄せ

突如 どアップ!!

な~にか 用カニぃ?



ここ数日 娘が どこかにワタリガニを売ってないかと・・

売ってるわけが無いよ、冬場は深くもぐるから漁獲量が少ないし

まず田舎のスーパーではお目にかかれず無理!!

目の前が海たって そうそう有りませんがナ

じじ君が夏場に夜釣りに行った際に水面に姿を見せたのを

見たことがありますがネ


そうこうしてたら

宅急便でワタリガニが届きましたw(゜o゜)w!!



「瀬戸内海産、山口県から直送!レアものだよ!!どうだー!」

瀬戸内産ワタリガニ


と…のたまう娘

買い求めたそうです┐('~`;)┌

へぇぇー ギンギンに鮮度良し!匹と数えたいくらい♪

写真だけ頂いて 机に向っておりますと

「 ままちゃ~ん♪  捌けない...(T・T)」

と…依頼が


しょうがないなぁ~ しっかり見とけよ!

後の3杯は自分で捌くようにお手本をヾ(*´▽)ゞ

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 出来ないぃー

と言うことで

全部私が捌きました┐('~`;)┌ やれやれ

甲羅を剥しますと卵巣が充満しています♪

もう漁獲は終了になりますね


さてさて 娘は何をいたずらするんだガ二~ヾ(*´▽)ゞ

解体中




14:06  |  台所  |  コメント(4)

Comment

ままちゃん、そら~太るわ~

毎日毎日、美味しい物だらけだねv-405
ぺんぺん草もおいしそうにみえるんだから?
ごちそうさん~(朝ドラ風)v-411
あおぞら39 |  2014.03.10(月) 15:13 | URL |  【編集】

そんなことないですよ~

あおぞら39さん>

ナンも無い田舎だし(笑)
ナンも無い時だってありますがナ(笑)
今はいい時代になったというか・・凄い時代になったモンですよねぇ~。
孫が大きくなったらどんな風に様変わりするのかと思うとw(゜o゜)w!!
ぺんぺん草って春の七草の一つで食べられるでしょう?
食べた事はないけどヾ(*´▽)ゞ
あおぞら39さんとこはお外ご飯がいろいろ有っていいですよ・・って、私の田舎で沢山有ったら私、転がった方が歩くより早くなっちゃうかも┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.03.10(月) 15:38 | URL |  【編集】

(><)キャァ~!プレデター!!!
・・・なんてd(^-^)ね!!
はなママ |  2014.03.10(月) 15:54 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>

はなママさんらしい(笑)
そこですか!
私もドッキンドッキンしながら見てました。
最近は止めます。
なぜなら再放送で見たりすると夜眠れなくなっちゃうんですよーe-317e-286
娘はワタリのパスタを作ってました。
後は味噌汁だって
…味噌汁の中からプレデターが出てきたらどうしょう(*≧∀≦) ♪キャぁ~(笑)
ままちゃん |  2014.03.10(月) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |