2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.13 (Thu)

南房総千倉のローズマリ公園

以前にローズマリー公園で和泉元彌の狂言の世界を楽しんだことがあります

そのローズマリー公園に行きながら花畑を見てこようとドライブ♪


・・あれ?  ここ?

見覚えのある建物・・ここだよ!!

教会のような建物の中にはローズマリーのハーブのお土産が
沢山あったのですがひっそりとしてます

ローズマリー公園



敷地の半分は道の駅になっちゃたの?

平日でも車できたお客様が多い中、反対側には

シェイクスピアカントリーパークがひっそりと残されていました

建物


道の駅になったからでしょうかしら・・

観光より買い物がメイン状態の気がしました

裏手に回ると客足もあまり無く 

この建物の中には陶器、アクセサリー、帽子のお店になっていました

建物

懐かしいさ半面 様変わりしちゃって

残された建物が妙にひっそりとしていましたが
 
そのほうがお似合いの建物のような気がして複雑な気分・・

そんな気持ちを消すために 千倉のお花畑にgo!!
建物


13:29  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

日本ではないような建物ですね
房総半島はいいところですね
次のお花畑を期待してますv-298
あおぞら39 |  2014.03.13(木) 14:22 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ローズマリー公園様変わりしてたんですね!
でも建物が残っているんだ。何かメルヘンチックな
建物でいい感じですねえ〜〜(*^_^*)

所で古河総合公園には、アーモンドの木は確か2本しかありません。丈もまだ低いかな・・・。

その変わり日本一の花桃の里ですから、盛りの時は公園中がピンクに染まります。

ちなみに3月20日〜4月6日まで「花桃まつり」が始まり沢山の人でがあります。

以上お知らせでした。

http://www.kogakanko.jp/top.php?ID=23
のんびり雲 |  2014.03.13(木) 20:35 | URL |  【編集】

風車?ここはオランダ??

こういう所ってだんだん寂れてくるのでしょうか。
ま、一度行けばそれで十分。リピーターが居ないとねぇ・・・
はなママ |  2014.03.13(木) 21:38 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

異国を思わせる風景で好きでした。
道の駅になってちょっと寂しい気がしちゃいました。
南房総の花畑は白浜もありますが」今回は千倉止まりで帰ってきました。
平日でも観光客も多かったです。
ままちゃん |  2014.03.15(土) 14:56 | URL |  【編集】

お知らせありがとうです♪

のんびり雲さん>

もうじき花桃まつりが始まるのですね♪
河津桜より花色が濃いから咲いたら綺麗でしょうねぇ。
健脚カメラマンさんは良い被写体を求めて?
アーモンドの花は日本美人という感じではなくどこか異国ぽいっちゃぁ・・ぽいかしらね、綺麗だけど♪
花はどんな花でも美しい*(´▽`pq)*
うちのアーモンドはまだまだ蕾というより硬い芽という感じです。
ままちゃん |  2014.03.15(土) 15:04 | URL |  【編集】

はなママさん>

ここはシェークスピアの生まれたイングランドをモチーフにしてあるのかなぁ~?
時折なにがしかのイベントがあるようです。
道の駅になったので人は平日でも買い物客で賑わってましたが・・。
なんせ交通の便が悪いです┐('~`;)┌
千葉県は下の方は自然を活かしましょって感じ・・┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.03.15(土) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |