2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.03.26 (Wed)

あっちこちの開花宣言♪

仕事を一区切りし さて・・ 彼岸も明けてしまいました

お墓参りに行く暇が無くお彼岸過ぎたけど妹と実家へ墓参り

亡き父が良く言ってましたっけ

「 臨終の時にお前たちが顔を見せたって俺は わからん!!」

にこにこしながら父は こう付け加えました

「 だからナ 俺が元気なうちに ちょいちょいと顔をみせろよ♪」

そう言ってた父も亡くなって10年… めっきり実家の足も遠のきましたが

父は千の風になったのか 時折私のところに来て

思い出させてくれます



彼岸を過ぎた昨日は 東京はソメイヨシノの開花宣言♪

ヒートアイランド?の東京は開花が早いようです

房総の桜はまだちょっと先♪

ソメイヨシノ


モクレンやコブシは木によって満開状態で目を楽しませてくれました

春の小川のモクレン

妹の家では私の好きな"ボケの花"も開花♪

ボケの花

ボケの花


家に戻りましたら一昨昨日 蕾だったアーモンドの花がぷっくりと♪

アーモンドの蕾


そして本日 一日送れて曇り空の中 我が家の開花宣言はアーモンドでした

アーモンドの開花


14:50  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

ピンクのこぶし風な花が綺麗です
こちらも桜の開花宣言がありました
元気になったよ~
今日はみんなでフレンチ、有馬温泉の計画も着々進んでいます
主人とけんかしながら行くよ~~v-411
あおぞら39 |  2014.03.26(水) 18:17 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

元気になって良かった、良かった♪
有馬温泉に行くのですね♪
うちも喧嘩しながら毎日を送ってますよ(笑)
92歳の姑さんが寝込んだら行けなくなっちゃうから
私も今のうちに出かけられるときは思い切って出ます!
でないと今度は自分が呆けちゃう(笑)
ボケの花は好きなんですが( 艸`*)プっ♪
ままちゃん |  2014.03.26(水) 19:07 | URL |  【編集】

けんかするほど仲が良いと言いますし・・・d(^-^)ネ!

春爛漫の候ですねぇ
はなママ |  2014.03.27(木) 11:30 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさんちも喧嘩・・しますよねぇー。
うちはたいして仲が良くないけど喧嘩するねぇ(笑)
喧嘩しいしい春爛漫の花見見物と洒落ましょうかね♪
ままちゃん |  2014.03.27(木) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |