2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.03 (Thu)

花曇の日の十三参り

孫は今年、十三歳になります

全く和服に興味の無い孫に婆のたってのお願いと

髪を結い上げ着物を着せて十三参りのご祈祷に行きました

こちらでは十三参りはほとんどしませんし、知らない方も多いですが

花曇の中 ご祈祷をして頂きお守りを頂いた帰りに

桜の中での記念写真♪

桜並木

花曇の桜


えっ? 孫の着物姿?

あまりにも桜に負けますので(^∇^)アハハハハ!

じじ君が写してくれた後ろ姿なんぞで♪

孫を写す私をじじ君が写す


そのかわり こちらの枝垂れ桜おば見てやっておくれやす♪

やっと孫の着物姿も桜の咲いた姿も見れて念願が叶ったわい・わ~い\(^o^)/

枝垂桜


13:44  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

後ろ姿が素敵です

髪もちゃんと結って、目の中にいれてもいい可愛いおまごさんなんですねv-238
あおぞら39 |  2014.04.03(木) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんは

あおぞら39さん>

お褒め頂きましてどうもありがとうございます♪
目の中にはもう横も縦も入らないほどの大きさになってしまって・・。
この夏には私を追い越すでしょう┐('~`;)┌
でもお陰様でなんとかこの春の私の望みも一度に2つ叶いまして♪ 
後はお針のお稽古がどれだけ続くかと楽しみにしているのですが・・どうもなかなか巧い事いきませんです(/ω\)
アバウトな性格はいけませんなぁ・・。
ままちゃん |  2014.04.03(木) 19:51 | URL |  【編集】

十三参り・・・こちらではあまり見かけません。
もうレディの仲間入りですね。
後ろ姿だけど、美人さんのオーラが出ています☆
可愛いね♪
はなママ |  2014.04.05(土) 00:12 | URL |  【編集】

はなママさん>

十三参りという言葉も知らない方が多くなりましたね。
・・レディの仲間入り・・うーん、まだ保育園児のようです┐('~`;)┌
美人さん?・・うーん、美人にもいろいろあり、今時ではない平安時代の美人さんにもってこいの顔だと(笑)♪
お婆がなにを言うか!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
所詮あんたの孫よ!と親に言われそうですが。  

ままちゃん |  2014.04.06(日) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |