2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.09 (Wed)

花粉もいとわない!?

はらはらと散りゆく桜の舞

美しく優雅で 愛おしく名残惜しい・・

孫のお祝い返しに里山へ出向きました

さして無い風に舞う花びらを窓にうけながら

移りゆく季節を肌で目で感じた車中・・

ヘッ・へッ・ヘークショィー!!

なんとも色気の無い私…


咲く桜も美しいけど 散る桜も風情が有りすぎです

のどかな春爛漫の里山を数枚ご覧ください♪


田お越しが終わり水を張った田んぼと桜と春の草花たち♪

田おこしが始まった田んぼ


桜と田んぼは似合いすぎ


ただ美しく・・


来年また会おうね


花びらの星

びッエックショーぃ・・ハッ・ックショぃー・・参ったなぁ~


おまけの景色は

ローカル線のいすみ鉄道です

車中後尾からの撮影です

この時期は観光客で満員です

ゆったり、のんびりとした田舎ならではの電車です♪

是非一度 乗ってみてくださいな 癒されます♪

いすみ鉄道車中からの景色



08:04  |  植物  |  コメント(4)

Comment

いすみ鉄道

テレビやほかの人のブログによく出てきますよ
のんびりして、癒されるのなら乗ってみたいですv-234
あおぞら39 |  2014.04.09(水) 08:39 | URL |  【編集】

癒されますよぉ~

あおぞら39 さん>

田舎ならではののどかな電車ですよ~。
スピードもさほど出てないし、見ごろのスポットではスローで走るし♪
ただこの時期は大型バスの観光客で満員の時があります。
駅弁は"たこめし"です。
以前は予約でイセエビ弁当等も有りましたが今はイセエビは解禁になってないからかな?
ままちゃん |  2014.04.09(水) 12:48 | URL |  【編集】

ここ数日花粉症が悪化?重症に陥っています。
薬を飲んでも効いてる時間が短いんですよ・・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
浮かれてあちこち出歩いたツケが回ってきましたε-(>o<)ハックション!!
はなママ |  2014.04.09(水) 22:02 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさんも今期辛い?
私も今年はだんだん酷く辛いです。
もうスギ花粉は下回ったといいますがヒノキが凄いらしいです!
私は以前は杉だけだったのにヒノキが入ったのかしら??(/ω\)
頭痛に鼻水がおまけで毎度ハックション!! ヘーックシ!! が止まりません。
娘にマスクしろと言われますが家の中のだし仕事中は辛いです・・メガネも曇るし┐('~`;)┌
この時期は外歩きが満喫できません┐('~`;)┌ 。
ままちゃん |  2014.04.10(木) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |