2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.13 (Sun)

千葉県大多喜町 水月寺のイワツツジ

私用で養老渓谷まで出掛けました

ついでに水月寺に「イワツツジ」が綺麗だと聞いていましたので寄り道♪

ちらほらと観光客がカメラを片手に・・

私もその中のひとり♪

全体に まだ早いようで 4月の下旬からGWにかけてらしいです

混むのを避けて先取りしてしまおう!!

なんて思ったけど "あら!残念!"┐('~`;)┌

それでも山々は若葉の季節になり ちらりほらりの場所場所には

濃い紫が映えていました

水月寺の中庭から山々を♪

いわつつじと新緑

イワツツジの木は以外に大きく 見上げる写真を写す状態です

いわつつじ

おや? これは?

これもツツジだそうです

真っ白ではなく 淡いクリーム色?

親戚のおねぇさんに聞きましたら 「珍しいんだよ!でも、名前、忘れちゃった!」

ですって┐('~`;)┌

名前の分からないツツジ


終盤の枝垂桜が風に吹かれておりました

花曇じゃぁ~ *(´▽`pq)*・・ ヘーックシ!!

枝垂桜
18:40  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

花粉症

はなママさんもへっくしょんでしたね
もうすぐ終わるので待ってね~
もうすぐGWですね
GWはおうちでおとなしくしています
家の片づけでもしましょうか
あおぞら39 |  2014.04.13(日) 19:03 | URL |  【編集】

酷いったらありゃしない!...(T・T)

あおぞら39 >

今年は特に酷かったです。
昨日から少し楽になり体調も戻ってきましたが辛かったですねぇ。
はなママさんも辛そうですね。
檜が入ったらGW明けまで辛いようですよ。
困ったもんだねぇ。
あおぞら39 さんは花粉は大丈夫なのね?
ままちゃん |  2014.04.13(日) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんわ!

お〜〜結構咲いてますねえ〜〜。

盛りは、4月の下旬からGWですかあ〜上手くできてんだなあ〜〜。

こちらも地上では、4月の下旬からGWはツツジが爛漫になるものなあ〜〜。

穴場狙いで何処かしこにツツジ狙いに行くけど〜〜
さてさて、今年はどうなるか!?
のんびり雲 |  2014.04.13(日) 20:50 | URL |  【編集】

こんにちは

のんびり雲さん>

やはり混み合う時に花たちも観て欲しいと思うのでしょうかね♪

千葉県の君津市にある三石山では狭い上り口の民家の家々に
軒の屋根より背丈のあるイワツツジがあって
三石山観音寺に行った時に見事に綺麗だったことを記憶しています。
のんびり雲さんの穴場は沢山あるのですね♪
ままちゃん |  2014.04.14(月) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |