2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.16 (Wed)

ところがドッコイ!!とモミジの花

花粉症の症状が長引いてます・・

一昨日で花粉の薬が切れました…( ̄ii ̄;)

忙しいのと面倒とで薬を貰いに病院へ行かずじまい・・

もう花粉もお終いだろうと自分勝手に思ってネ


ところがドッコイ花粉の奴めヽ(`⌒´)ノ!!

ご近所の仲良しさん宅に庭先で数分お邪魔して帰ってきましたら

ら、ら、ららららーい\(^^:;)超古っ!!

ティッシュケースまで 間に合わなく

鼻水がツー・・

これってじじ君に見せようかナ♪ ってくらい!

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!   (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!  (*`<´)・:∴ びぇーーックシ!!

マスク無しの無防備で外に出たのが・・ε-(>o<)へックション!!

こうなりゃ薬無しで花粉の奴と対決するかヾ(。`Д´。)ノ彡


お友達の庭先で何してたっかて?

"モミジの花"を観させてもらったの♪

ブログのお仲間さんがUPした写真を見てビックリしたんだけど

本物見て再び びっくり!!

ご主人様が 手折ってくれたので娘にも見せましたぁー*(´▽`pq)*

こんなに小さいモミジの花


でー ズーム・・


どうも いけませんヤ…(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!  ぶれます┐('~`;)┌

緑色の細長いのがプロペラのようになり これが種だそうです(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


10:51  |  植物  |  コメント(8)

Comment

手が綺麗ですね

写真に写っているのは手だけなので、ごめんなさいね
たぶんお顔も美しいんでしょうが想像するしかありませんね(うふふふ~)
そこかい、もみじの花に反応しなくてv-435
私は手荒れがひどいです
ハンドクリームが離せません、これも高齢化ですわ~~v-406
あおぞら39 |  2014.04.16(水) 15:48 | URL |  【編集】

えっ ソウなの もみじの花へ~初めて見ます
これも花粉症の害に大変

私も今年は、くしゃみがよく出ます
こよみ |  2014.04.16(水) 16:30 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

あおぞら39さん>

安心して、私の手じゃなくて40になる娘の手よ(笑)
顔は娘より私の方がいい女なんだけど(^∇^)アハハハハ!
私は幸いにあまり手荒れは無いですね。
娘の手とよく似ててプックリしてます。
ほっそりとした指輪の似合うような手ではないのよ
┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.04.16(水) 17:31 | URL |  【編集】

こよみさん>

私もこの年になって初めてモミジの花を見ました。
感心するやら驚くやら!
初めてって感動モンですよね!
なんたってこの私がお裁縫を習いだしたことすらビックリ仰天で
自分でも信じられない驚きでして。
世の中はまだまだ知らないことが沢山あるようで
楽しみも残っているんですよね♪
ままちゃん |  2014.04.16(水) 17:38 | URL |  【編集】

こんばんわ!

天気予報では、花粉はもう北関東はほとんど飛んでないって事だったんだけど・・・・。

何か私も今日は、花粉だひどい・・・・ピーク時にそんなにひどくなかったのに末期に(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!   (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!  とは、これいかに・・・・・(;_;

モミジの花は、私も3年前に人に教えてもらいました。それまでは、モミジに花が咲くなんぞは!知らん!知らんかった! (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

のんびり雲 |  2014.04.16(水) 22:07 | URL |  【編集】

小さな赤ちゃん翼果まで付いてるなんて、素敵です。
モミジを撮るとき微風でもユラユラ揺れてなかなか撮れないでしょ?
手折って撮るとは・・・反則技?ヾ(@^▽^@)ノ
はなママ |  2014.04.16(水) 23:15 | URL |  【編集】

飛んでますって!

のんびり雲さん>

とんでもありません!飛んでます!
もっとも1粒でも花粉が入ってもダメですからね(/ω\)
のんびり雲さんも花粉症ですか?
ほんとに辛いですよね...(T・T)

モミジの花ってこんなに小さいなんてネ。
小さいのって特に可愛いです♪
ままちゃん |  2014.04.17(木) 15:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

風で揺れる前に自分が揺れてる気がする・・年のせいかなぁ~。
お友達のお庭はご主人様が沢山の盆栽を作ってましてね♪
たまたまモミジの話をしたら咲いてるよ♪って手折って見せてくれたのです。
あまりに小ちゃくてビックリだったし みんなに見せたくて家に頂いて帰り
記念写真を撮りました♪
写したくても手折れませんよぉ~。


ままちゃん |  2014.04.17(木) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |