2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.17 (Thu)

老いの手習い…よちよち歩き

ちくちくの講習2回目

まず基本を習得ですので小学低学年並み

しかし「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」の心意気で

・・しかし我ながら・・あまりにも下手なので自分でも笑いたい

それでも楽しい!って、どうゆうこと?

頑張って途中までの作品?を自宅で布を引っ張り出して復習ながらチクチク♪

じじ君が 「 これ、なに? グローブか? 鍋敷きか?!」


ふんヽ(`⌒´)ノ 鍋敷きにキルトでステッチするか!!

グローブ?! 言ってろ!!…と 心の中でそう思いながら

私は可愛く 「出来上がったら教えてあげるネ♪」と・・

鍋敷き?グローブ?…┐('~`;)┌


そしてついに針刺しに次いで2作品目のペットボトル完成\(^o^)/

まだまだ途中のペットボトル入れが 早く完成させろと

急かせています

(*≧∀≦) ♪キャぁー!超楽しい~♪

次は お針箱・・ソーイングボックスを選びました

でないと裁縫道具はお菓子箱に突っ込んであるもんね

先生は言いました

 「お道具は一度に揃えないにしましょうネ♪ お道具負けしますから♪」

って、私の性格知ってる先生はただモンじゃない( 艸`*)ププッ

それにしてもどんだけ指に針を刺したことか・・...(T・T)

1ッ個ペットボトル入れ完成♪


15:29  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

お、可愛いいじゃん

お手手が痛いですね
ちくちく刺されて
私は畑でとげがささり痛いので消毒しました
すぐに上手になりますよv-91
あおぞら39 |  2014.04.17(木) 21:27 | URL |  【編集】

(◎o◎)わぁ~!!可愛いです☆
パッチワークと言ってもピースワークではありませんね?
布の柄、と~~~ってもおしゃれ!!!
柄に合わせて「ホワイトキルト」してるのですね?
一つ習って四個作るなんてままちゃんらしい!!
小物は出来上がりが早いから楽しいよね~☆
次は何かなぁ~~楽しみ~☆
はなママ |  2014.04.17(木) 22:31 | URL |  【編集】

ハイ、痛いです!

あおぞら39さん>

なのですっぽりと指が入る皮の指ぬきを2つ先生に頼みましたが
2つでは足りないかも(笑)
とんでもないとこに刺すんです...(T・T)
畑のとげは、ばい菌が入ると化膿するからしっかり消毒してください。
・・私の場合は消毒しようモンなら1瓶とっくに無くなってますね!
ままちゃん |  2014.04.18(金) 11:59 | URL |  【編集】

ン?なに?

はなママさん>

ピースワーク? ホワイトキルト?
・・・どんなのかが分からない・・ネ、はなママさん!
そんな私がお裁縫だってことが良くわかるでしょ(^∇^)アハハハハ!
さて、この二つの言葉PCで調べてメモらナっきゃ!
一つ習って4個・・とんでもありません!
一つ習って、ただ今9個を製作中です。
全部で10個です・・それだけ作らないと飲み込めない私・・ネ、はなママさん!
そんな私がお裁縫に目覚めちゃって・・大丈夫かしら...(゚∀゚ll 
ままちゃん |  2014.04.18(金) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |