2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.04.19 (Sat)

せ~んろはつづくぅよ~どこまでもぉ~♪

桜の木も ほとんど葉桜になりました

里山は若葉の緑で彩られてきました


それでも まだ菜の花は里山では沢山見かけます

あぜ道であったり 田んぼの土手であったり 


・・・ここは田舎の電車が走る 車両の両脇です*(´▽`pq)*

いやぁ~ ほのぼのと のどかです!(o^^o)♪

これからは 山藤の紫の彩りが楽しめますねぇ

菜の花の電車道

と、

突然後方から ぷぁ~ と汽笛が!!

おっ!!速・・そうに見えるけど そうでもないのです


めったに通らない"いすみ鉄道"との遭遇は

私が やっとこサとカメラを抱えて間に合いますほどに ゆったりと♪

それがまた癒されるのです


いすみ鉄道

もっとも信号機の無い踏み切り場所でしたから

運転手さんは気をつけてくれたのね

「おっ! お婆が居る!! 」 とネ♪

運転手さん、ありがとねぇ~ 


珍しく2両編成




思わず歌いました

せ~んろは つづくぅーよ どこまでもぉ~♪

線路道


09:09  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

菜の花が続く線路をゆっくりゴトゴト…ローカル電車の旅・・・なんてテレビの映像が浮かびます。
長閑やねぇ・・・・
電車一両目と二両目で違うのには理由があるの?
はなママ |  2014.04.19(土) 12:36 | URL |  【編集】

理由は知らなかったので聞きました

はなママさん>

ちょっと説明が長くなりますが
オレンジ一色の方は「キハ52型」といってエンジンが2つついてるとか・・。
クリームが入ってるのは28型といって引っ張ってもらわないと走れないとか・・。
で、昭和の風景を再現したいために新潟の大糸線のを引き取ったとか・・。
レトロな電車らしいですよ。
それがドラマに出たり房総のローカル線の旅番組に紹介されるようです。
鉄道のことは良くわかりませんが・・。
ままちゃん |  2014.04.19(土) 13:51 | URL |  【編集】

こんにちは
いいな~ ほのぼのとして~

私たちは明日新幹線で大阪です (*´▽`)
こよみ |  2014.04.19(土) 16:01 | URL |  【編集】

こんばんわ!

お〜〜〜"いすみ鉄道"・・・・この間テレビのニュースでやっていたなあ〜〜。

ローカルでのどかだなあ〜〜。でも2両だねえ〜〜。
これって電車!?ジーゼル!?

両サイドが菜の花で〜千葉って感じだ!

私の田舎にも水郡線というのがあるけど・・・ありゃ、
確か1両だったなあ〜いまだにジーゼル!
のんびり雲 |  2014.04.19(土) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

今頃は新幹線に乗って大阪でのんびりとお夕飯時だろうなぁ~。
ご旅行ですか?
新幹線なんてもう20年くらい乗ってないわ!!
電車の旅もいいモンですが新幹線ならゆったり旅なんていえませんね。
あっ!と言う間に着いちゃいますもんね。
お気をつけてお帰りを♪
ままちゃん |  2014.04.20(日) 18:42 | URL |  【編集】

こんばんは

のんびり雲さん>

最近はよくテレビに映ってますよね。
通常は1両の時が多いようです。
時間帯によって2両になるようです。
ジーゼル?どっちか分かりません。
電車もムーミンが描かれたりしてるのもありますよぉ♪
以前にお友達と千葉駅から外房線~ぐるりと回り、内房線にも、
湊鉄道にも乗って一日電車の旅をしたことがあります。
良かったですよぉ~♪
ままちゃん |  2014.04.20(日) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |