2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.04.28 (Mon)

その根性、気に入った!!

気になって 気になって ずーと気になっていた狭い庭

やっとの ドッコイショで草取りをしました


あら、昨年 所狭しと空いてる所に蒔いたクリスマスローズの種

あちらこちらに しっかり発芽してくれちゃって*(´▽`pq)*♪


・・肥料・・やらなくちゃねぇ~

ずーっと 放ったらかしだもんねぇ・・

それでも季節を感じてきちんと芽を出す・・その根性!気に入った!♪


じじ君はクリスマスローズは好きな花ではないと!

ばっかメ! 草取りをしてくれないじじ君には言わせねぇよ~

と、クリスマスローズの代わりに 代弁しました(^∇^)アハハハハ!

草取りの後♪

おや!

フレンチラベンダーも咲き出しました♪

フレンチが終わる頃には 庭に沢山のイングリッシュラベンダーが咲き出します♪

フレンチラベンダー







16:31  |  植物  |  コメント(2)

Comment

草だけは生えるね

私も草取りしましたよ
こんなに綺麗じゃないけど
カモミールやジャーマンアイリスが咲きだしました
アスパラの1本出てたけど取らなかった
肥料やらなくちゃ~~~v-40
あおぞら39 |  2014.04.29(火) 21:22 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

雨上がりの後は草取りは楽ですが旨く時間が取れません。
最近、膝に来ちゃうのよねぇ┐('~`;)┌
カモミールはかわいい花が咲くんですよね~。
花を摘んで乾燥してお茶にした時もありましたが♪
あー・
・私もカニシャボテンの伸びた葉っぱを選定しなくっちゃヽ(´、`)ゞ ふぅ~・・って、気だけはあるのですが体が動かない・・って、
その前に肥料や植木鉢を買わなくっちゃ!
GW終わってから買い物に行こう!
ままちゃん |  2014.04.30(水) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |