2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.04.29 (Tue)

ふぁぁ~ ・・なにしょうかなぁ~

GWと言ってみたところで・・

仕事は休みだと言ってみたところで・・

この混んでる所に出掛ける元気は無し・・

なーんもすること無しの一日の休日


ハサミケースは とっくに妹の分作ってあげちゃったし・・

妹の分


その後 ブログのお仲間さんからのアドバイスで

別の作り方のハサミケースを知って作ってみちゃったし・・

ぐちゃぐちゃになってた仕付け糸を端切れで包んじゃったし・・

メジャーも包んじゃったし・・

後 なに包もうかなぁ~

みんな包んじゃったぁ~


ンで 午前中に引っ張り出したのが ビーズ♪

幾つか作って もう飽きちゃたし・・

じじ君は ソファーでいびき掻いてるし・・

フキも筍も煮ちゃったし・・

たし、たし、たし・・

ふぁぁ~ なにしょうかなぁ~

もぐもぐ・・バリバリ(おせんべいの音)・・むしゃむしゃ・・の休日...(T・T)


ビーズで遊んで・・


13:25  |  手いたずら  |  コメント(10)

Comment

ビーズ、作りあきちゃたんですか?
どんな作品かみたいなあ~
忙しさは私と反対ですね、あれもこれもたしたしでないわ~v-404
同じはお煎餅(あられ)を食べる音かな
何だかお腹すくんですよ~~v-402
あおぞら39 |  2014.04.29(火) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ゴールデンウィークでお休みですか〜〜(^^ゞ
いいですねえ〜〜。

もっともこっちとらは、毎日がゴールデンウィークですがあ〜〜〜(^_-)-☆

中々と可愛いハサミケースですなあ〜〜お見事!
でもメジャーケースって言うのは、使いにくくは
ござんせんか!?なんて素朴に思ったのですが!?

バリバリ〜〜〜
のんびり雲 |  2014.04.29(火) 23:21 | URL |  【編集】

GWはどこも混むし・・・って同じ感想ですわ(〃´o`)=3 ふう~
昨日今日と雨なので何も出来ず何もせず・・・大型のショッピングモールにぶらぶらと・・・人でい~~っぱいで疲れた・・・・
色々アイデアを出して作っていますねー
しつけのカバー(?)の発想がすごい!!!
母から教わったことですが・・・
しつけ糸は、半分に折り、何カ所か紐で結んで、半分に折った頭の部分(半分折りの輪のところ)から抜きます。
ままちゃんは1本を端っこから抜いて居たのですね?
相変わらず説明が下手でごめんなさい。
ネットで手順をみつけたので・・・
http://hiroamyi-sewing.sakura.ne.jp/shiromonotukurikata.html

こう言うこと手芸の先生は教えてくれないのかな?
はなママ |  2014.04.30(水) 08:20 | URL |  【編集】

おはよーございます

あおぞら39さん>

ビーズは根付を作ったりネックレスを作ったり孫と遊びます。
チクチクより肩が凝るかなぁ・・。
ビーズは結構前から悪戯で適当に遊んでいたのでビーズだけは沢山あるのですが
難しい編み方はできません(笑)
えー・・PC近くにある今のお茶菓子は
ダックワーズとかりんとうとおせんべい(笑)
ままちゃん |  2014.04.30(水) 09:18 | URL |  【編集】

おはようございま~す

のんびり雲さん>

こちら これから荒れるようですね・・。
まぁ、出かけるつもりはありませんが雨はお尻に根っこが生えますヾ(*´▽)ゞ。
もっとも、昨日 一日だけのお休みでしたが。
あちらこちらのイベント会場をテレビで見ると行きたいなぁと思いますが 
なかなかです┐('~`;)┌ 。

あっ!メジャーケースは今、ボタンを押すと勝手に巻き込みますから
包んでも大丈夫なんですよ♪
もぐもぐ♪
ままちゃん |  2014.04.30(水) 09:34 | URL |  【編集】

はなママさん>

ありがと、ありがと♪いつもありがとう*(´▽`pq)*
大型のショッピングモール・・いいなぁ~。
遠すぎて行くだけで日帰り旅行になります┐('~`;)┌ 。
お母様から教われていいなぁ~。
私は7つの時から母はいませんでした。
祖母は私と妹を育てるのに働きましたからお針を教わる人はいませんでした。
その代わり人間のナンたるかは教わりましたね。
ので、娘には嗜みの必要性を教えましたから彼女なりに知識が豊富で
ミシンも億劫でないようです。
今、教わるのは娘からですわ(笑)
娘も真ん中に穴を開けてそこから引っ張り出せと言いましたが 
それ以前に切ってしまってあって、ごじゃごじゃになってましたから(爆笑)
次に仕付け糸が無くなってからにしようと(笑)
先生は多分、私がうんと年上だし、ナーんも出来ないとは
思ってなかったのかも(笑)
ところが、どっこい、先生があまりにも知らない私に
驚くのはこれからだと( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2014.04.30(水) 09:54 | URL |  【編集】

私、巻きタイプのしつけ使ってるけど、こっちが便利です。
http://www.zuishop.com/?pid=71206359

糸も細いのでいいですよー
はなママ |  2014.04.30(水) 10:13 | URL |  【編集】

はなママさん>

ほぉぉ~・・ こんなのも有るのですねぇw(゜o゜)w!
お針1つでも世の中は昔と随分と違ってますねぇ・・って
私が知らないだけ...(T・T)
世の中 便利になってるものですねぇ。
情報網を張りめぐらわさないと世の中から置いていかれちゃい・・もう置いていかれてるね(笑)
どうもありがとう♪
ところで今日は寒いです・・神経痛がおこりそうで...(T・T)
はなちゃん元気?♪
ままちゃん |  2014.04.30(水) 12:18 | URL |  【編集】

凄いです

いっぱい作りましたね~ほんと凄いです
ビーズもいっぱい・・・

はさみケース良いですね~ 中も布ですか?
私も作ってみたいです。
こよみ |  2014.04.30(水) 14:16 | URL |  【編集】

適当なんで(;^ω^A

こよみさん>

はさみケースばっかり作っても仕方が無いですよね(笑)
少しはまともな物が出来たら良いのですが。
なにしろアバウトでして┐('~`;)┌ 。
じっとしていられないタイプです。
何かしてないと・・周りからは泳いでないと死んじゃう
マグロやカツオみたいだと言われてます(*≧∀≦) ♪
ままちゃん |  2014.04.30(水) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |