2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.03 (Sat)

昔懐かしい?今懐かしい?

のど越しの良いものが欲しい季節になりつつあります

夜通し…?(*≧∀≦)ブンブン 

無理無理、この年では夜通し騒げないって\(^^:;)オイオイ


のど越しです!・・そうです、のどを通過するひんやりとした食べ物♪

今日の じじ君ランチは "冷やし中華"でした

のど越しが良い♪


そんな中 「もらってよ~♪」 

と、ドーンっと袋に入った物が届きました

Σ( ̄■ ̄;)!! こんなに!?

大袋の中身は?・・

クモの巣?は あるわ、 顔は真っ黒だわ!!

だけど 無農薬この上ない*(´▽`pq)*

洗ったらこんなに綺麗になりました♪

その名も 「夏みかん」!(o^^o)♪

夏みかん

昔は 当たり前のような夏みかんだったけど

今は、 もっと甘~く 種類も豊富になったみかん類

昔懐かしい、今も懐かしい夏みかんです


十分おいしいけど じじ君はすっぱい!と(笑)

娘が果汁100パーセントのジュースとゼリーを入れて固めました

のど越しの良い みかんゼリーは あっという間に売り切れ!

これで 夏みかん六個分だそうです

夏みかんゼリー


13:38  |  台所  |  コメント(6)

Comment

酸っぱいのは苦手だなぁ・・・( ̄* ̄ ) スッパ~
はなママ |  2014.05.03(土) 21:23 | URL |  【編集】

柑橘類は好きです

私も道の駅で八朔、夏みかんをどっさり買いました
毎日、1つ食べています
友達の畑の金柑も甘くなってる
ビタミンCはアンチエイジングや~~
夏みかんのゼリーは美味しいよねv-238
あおぞら39 |  2014.05.03(土) 23:10 | URL |  【編集】

はなママさん>

苦手なんですか?甘党?
うちの孫はすっぱくても柑橘系は好きですねぇ。
だけど剥いてやらないと食べないので土佐分担は毎年買い込み
一度に3,4個剥いちゃいます。
甘夏はご近所さんから無農薬で頂くし♪
おいしく頂いちゃいます♪
ままちゃん |  2014.05.04(日) 10:36 | URL |  【編集】

こんにちは

あおぞら39さん>

柑橘系の種類は多くなりましたねぇ♪
うちもじじ君の温州みかんの木に蕾が出だしましたけど昨年はひとつも実らずじじ君は泣いてました(笑)
今年はどうでしょうか・・花がついても実になるかどうかネ。
私の金柑は今年は昨年より実が倍つきました、10粒ほど(笑)
鳥に食べられちゃうので収穫しましたら・・まぁ、皮は硬いしちょっと口の周りがピリピリと...(T・T)
早すぎちゃったのか肥料がたりないのか・・まだ木が小さいのか(/ω\)
ままちゃん |  2014.05.04(日) 10:47 | URL |  【編集】

早すぎだと思います

前に金柑食べたとき皮が固くて美味しくなかった
この頃は甘くなっています
しかし、鳥ってやつは美味しくなってから食べるんですよ~v-40
我が家のトウモロコシはずっと毎年鳥に食べられています
もう作りませんv-412
あおぞら39 |  2014.05.04(日) 14:07 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

あおぞら39さん>

やっぱり早いのね(笑)
木も若すぎるのかなぁ。
そうか・・鳥がつついてからね・・って、
10個ほどしか実がつかないのに鳥に食べられちゃったら
人間が食べるとこが無いヽ(`⌒´)ノ!
おいしいとこ知ってるもんねぇ。

今、都会からマンションに遊びに来た知人にお土産に
イカ飯を作ってます♪
ままちゃん |  2014.05.04(日) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |