2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.07 (Wed)

届かぬ牡丹の片思い

牡丹園の敷地の中は他の植物もお手入れが行き届いています

ほら、綺麗でしょ・・名前・・わかんない(/ω\) 紫の君・・


つつじの一種だろうか?


私もおばさんだけど・・おもろいおばさの声が聞こえてきました

「ハンカチの木って初めて見た!・・ねぇ、タオルの木って無いのかねぇ~」

(^∇^)アハハハハ! 声に出さずに笑いました

笑いながら見惚れたハンカチの木

ハンカチの木

オオテマリが はらはらと花びらを散らします

とっても美人のお嬢さんが幹ごと落ちた花を拾い上げてました

心なしかオオテマリが嬉しそうに見えましたよ~

美人のお嬢さんの手の中で


そしたらネ、他のオオテマリがちょっと顔をピンクに染めて

「 フン!」って、すねてました( 艸`*)ププッ

ピンク色のオオテマリ?


ハナミズキは 花びらを ほぼ落としました・・

おっ!♪ 可愛いしぐさを見っけ♪

ハナミズキ


「おーい おばさんよーぅ 」と、声のした方を見ると

「俺だって 同じポーズできるんだぜい! ほれ !♪」

・・あんた、だれ?

名前・・わかんない


緑の葉っぱにも 花が咲きました♪

奇麗な花ですねぇ~

ただ美しいと思う


この花も・・名前・・わかンない(/ω\)  ごめんです!

名前・・わかりません


石楠花もあり、筍山もあり、菖蒲はこれからだし 他の花たちも見頃です♪

その影には こういうお兄さん達が そっとさりげなくお手入れしてます

そんな姿を 牡丹さんは憧れの目で見つめておりました♪

「 若い蕾に夢中にならずに 色っぽい私を見て!!」って( 艸`*)


届かぬ牡丹の思い



10:54  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

オオデマリに薄いピンク色もあるのですね・・・
白だけかと思ってました。
品種色々ですね。

一番最初の薄紫色の花は・・・ツツジの「ハナグルマ(花車)」・
>あんただれ?
 ・・・「ユキモチ草」って名札が・・・?
ピンクの花の木は…「ベニバナトチノキ(紅花栃の木」。

斑入りの葉っぱって擬宝珠の葉っぱですか?
小さな白い花・・・もしかしてオオデマリの花びら?
コデマリの花とはちょっと違いますね???
はなママ |  2014.05.07(水) 13:59 | URL |  【編集】

*(´▽`pq)*わーい♪

はなママさん>

早速のお答えありがとうございますm(_ _)m
はなママさんなら絶対に答えてくれちゃうかな♪と
期待しておりました*(´▽`pq)*わくわく♪ 
花の名前や鳥の名前など沢山しっておられる方は
心が豊かなんだってよと娘が申しておりました。
さすがにはなママさん・・私もはなママさんの心が・・違った!
お頭が欲しい〜〜(*^_^*)
斑入りの葉っぱの白い花は大当たり!オオテマリの花びらです♪
ままちゃん |  2014.05.07(水) 14:19 | URL |  【編集】

ボタンはかっこいいお兄さんがお手入れしているんですね
花びらが華やかで大きなお花は優雅ですね
今が1番いい気候ですね
6月は梅雨になるし、後は暑い暑い夏が待ってますね
涼しいところを見つけねば~、無理かv-12
あおぞら39 |  2014.05.07(水) 19:53 | URL |  【編集】

・・・残念!

あおぞら39さん>

後姿しか見てないんですが多分、カッコいいと♪
他にもお手入れする若いお兄さんが居まして、その方の横顔を
チラっと見たときに今流行のイケメン?だと思いましたよ(笑)
すぐに6月・・梅雨ですかぁー・・ジメジメといやだなぁ~。
今年の暑さはどうなんでしょうね
あおぞら39さんは一足先に香港マカオで蒸し暑さを感じてくるのですね♪
ままちゃん |  2014.05.08(木) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |