2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.08 (Thu)

牡丹園の番外編

牡丹園の敷地の中には こんなお休み処があります

入り口も茅葺の門構えですが 中にも茅葺の家が♪

お汁粉や和風の食べ物がちょこっと置いてあります♪

お休み処


ちょっと、ちょっとぉ~ 牡丹よりもこちらがお目当て?

いえいえ、そんな(*≧∀≦) ♪ ろうけつ染めの暖簾に惹かれちゃったの

ろうけつ染めの暖簾



そんなことないですよぉ~ と言いながら

注文しちゃいました・・寒いのに┐('~`;)┌

だけどのど越し良くってね~

田楽もおいしかったです♪

ざる蕎麦

田楽



テーブルに飾られた牡丹の花が 

縁側で絵を描く人 

お茶をすする人

花を写す人を じーっと見つめてましたが


やっぱりままちゃんを見てよっと♪ と

食い入るようにお蕎麦を食べる私を見てました(笑)

テーブルに飾られた牡丹



09:03  |  お出かけ  |  コメント(12)

Comment

あは!やっぱり花だけでは終わりませんでしたね?
これが無ければd(^-^)ネ!
田楽は豆腐じゃなくてこんにゃくですね?
ままちゃん、これだけじゃ物足りなかったんでは??ふふふ…
はなママ |  2014.05.08(木) 09:26 | URL |  【編集】

え~!

寒いのにざるですか?

私はアツアツの汁そばで体を温める~~

でも美味しそうなざるそばですねv-376

やはりお花には付もんですよね~~v-221
あおぞら39 |  2014.05.08(木) 09:53 | URL |  【編集】

はなママさん>

( 艸`*)ぅふふ・・これが無ければ私じゃない!
こちらでは ほとんどこんにゃくですね♪
物足りない?
とんでもない、これ、10時のおやつでしたから(笑)
お昼はしっかりと頂きましたよ~!(o^^o)♪

ままちゃん |  2014.05.08(木) 12:00 | URL |  【編集】

寒かったですけど

あおぞら39さん>

結局ざる!♪
蕎麦のこしがしっかりあって私好みで美味しかったです。
これで500円♪ 田楽の味噌も美味しく、2つで400円でした♪
私は更科よりがっつり田舎蕎麦が好きです。
新蕎麦の時期になるとそわそわしますよ( 艸`*)
ままちゃん |  2014.05.08(木) 12:12 | URL |  【編集】

欲張り~~~

なに!両方見た?
なんと欲張りな 食欲だけのママちゃんと
思いきや虹に星座まで見る欲張りさん

その欲張り心でとらにゃんもほし~って
貰ってくれない?
そうすれば食料たっぷり餓死の心配なし
(^∇^)アハハハハ!
とらにゃん |  2014.05.08(木) 14:05 | URL |  【編集】

そうでもないですよぉ~

とらにゃんさん>

虹と星座はとらにゃんさんとこで見させて頂きました♪
私はその時間はぐっすり寝込んでおりました。

多分、私は欲張りに部類しない!(笑)
働けど働けど我が暮らし楽にならず・・┐('~`;)┌
消費税も上がったし電気量も水道料も高いし、お国はどうなってんだか!って
とらにゃんさんに言ってもしかたがないですけどね(笑)
主婦は大変よね。とらにゃんさんも主夫ですもんね(笑)



ままちゃん |  2014.05.08(木) 18:59 | URL |  【編集】

今晩は

趣のあるところですね
行ってみたいです (*´▽`)
こよみ |  2014.05.08(木) 21:08 | URL |  【編集】

やっぱり

行かれたんですね。
この時期、
本物の牡丹の花を観ると幸せな気持ちに
なれるでしょう~

御休み処もあるんですかぁ~

4月27日には、
篠笛の演奏もあったようですね、
今度、その時期に行ってみたいです。

雅勒 |  2014.05.09(金) 13:49 | URL |  【編集】

是非是非♪

こよみさん>

千葉県の丁度真ん中あたりに牡丹園はあります。
意外と探せば見所は有るんですよね~。
千葉県に住みながらも見てない場所が沢山あります(/ω\)
いつでも行けるって思うのが行けない理由かも。
暇も無い・・暇は作らなっきゃいけませんね♪
ままちゃん |  2014.05.09(金) 14:41 | URL |  【編集】

そうなんですよ♪

雅勒さん>

やっぱり行っちゃいました♪
もっとも、今回はじじ君のお供でしたが出来ることなら
篠笛の演奏の時を狙いたいのですが なかなか・・楽しみは後に♪
と言ってるうちに足腰がたたなくなっちゃったりしてネ(笑)
あっ!多分、篠笛の演奏をしたであろう舞台の後を見てきました(笑)
ままちゃん |  2014.05.09(金) 14:46 | URL |  【編集】

こんばんわ!

テーブルに飾られた牡丹の花は、よぅ〜食べはりますなあ〜〜って見てたんと違いまっか!?

でも、蕎麦も田楽も美味しそう!

オイラは、蕎麦大好きなんだよね〜〜〜(^_-)-☆
のんびり雲 |  2014.05.09(金) 21:06 | URL |  【編集】

こんにちは

のんびり雲さん>

ジーと誰かに見られているという気配がありました(笑)
気がついたら牡丹ちゃん♪
見られている気配ってのは海でもありました。
昔、岩場の浅いところで潜っていたら誰か見てる・・タコでした。
地ダコで 捕まえたけど絡んで困っていたら磯番のおじさんがタコの頭を裏返してくれました。その後?もちろん♪
漁業権は有るので大丈夫♪

今日のじじ君ランチはお蕎麦とだし巻き卵でした♪
孫も私も蕎麦はうるさいです(笑)
ままちゃん |  2014.05.10(土) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |