2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.12 (Mon)

緑いろいろ

特にこの季節は緑が美しいです

緑いろいろ

目覚めてカーテンを開けると朝日に輝いた緑が飛び込んでくるんです

ンー 気持ちいい朝 !♪

・・って

だいたい7時半ぐらい(笑)

私は朝寝坊なんですぅ~(´∀`*)ゞ


そんな時間帯の遅い朝の里山♪



 
その一週間後の里山は 幾分 緑が濃くなりました

これから すぐに夏到来です

一年なんて あっ!! という間に 過ぎますねぇー

海の青と 空の蒼と 緑いろいろの景色♪

里山



スポンサーサイト
12:40  |  植物  |  コメント(8)

Comment

こんばんは

緑いっぱいですね
一番気持ちよい時期かな~
山へ行くと気持ちいいですよね~
こよみ |  2014.05.12(月) 18:47 | URL |  【編集】

こんばんは~

こよみさん>

こちらは海と山の両方が楽しめます。
山といっても千葉県では高い山は嶺岡の愛宕山(あたごやま)や清澄山です。
400メートルくらいの山ですから 里の小さい山は丘のような感じかなぁ~(笑)。
照葉樹林と言うらしくモコモコとしたブロッコリーのような森です。
日に当たるととても奇麗な今の季節限定です♪
ままちゃん |  2014.05.12(月) 19:05 | URL |  【編集】

写真が綺麗

春は桜でピンクと緑、初夏は色々なグリーンですね
風薫る5月、鯉のぼりが泳いで柏餅を食べて
いいねえ~~~~v-463
あおぞら39 |  2014.05.12(月) 19:22 | URL |  【編集】

こんばんわ!

いや〜〜緑のグラデーション!

この時期は、最高ですねえ〜〜子供の頃田舎にいる頃は、海抜350mの高台にいたので周りの緑のグラデーションは良く見えたけど・・・あんまり気にしてなかった。毎日の光景だからねえ・・・。

でも大人になって時折田舎に帰るとこの季節は、緑のグラデーションに見とれてしまうよねえ〜(*^_^*)
のんびり雲 |  2014.05.12(月) 20:21 | URL |  【編集】

こうやって見ると、緑って色んな色があるんですねー
凄いわ~☆
パッチワーク状態が、今のままちゃんに良い勉強材料ですね?(^_-)-☆
はなママ |  2014.05.13(火) 00:10 | URL |  【編集】

おはよーございます

あおぞら39さん>

休日の朝は雨でした・・この雨もそろそろ上がるでしょう、と思います。
せっかくの休みに雨はいやだなぁ~・・。
藤は終わりですね。
これからはひまわりですかね。いや、早い早い時間のスピードが!
柏餅からゼリーやと心太に移りますね♪
こちらは枇杷が有名です♪*(´▽`pq)*
ままちゃん |  2014.05.13(火) 08:52 | URL |  【編集】

おはようございます

のんびり雲さん>

もこみち顔負けのもっこもこなんです。
この写真はまだ序の口♪
鴨川の山はほんと奇麗でした♪
ただ昨日、通過したときはもう緑が濃くなってきちゃってました。

そうですねぇ・・年をとってから気づくことって私も特に多いです。
気づいても低下してる脳にはなかなかねぇ(笑)

ご幼少の頃は海抜350mの高台で?
空気の澄みきった所で飛び回っていたんですねぇ♪
その健脚もそこで培われていたのですね♪

ままちゃん |  2014.05.13(火) 09:04 | URL |  【編集】

おおーはなママさん!

はなママさん>

もこもこのパッチワークがきましたか!♪
そうなんだぁー・・パッチワークってこうなんだぁー・・。
…ぅー 無理そう(/ω\)
都会の恩師の奥様が 大丈夫! 1年もやれば上手くなるわよ!って
言ってくれました(笑)
今日は雨の休日です。
ソーイングボックスの復習します。
復習がてら学んだところを家でチクチクしますから完成する頃は
3つ出来るはず、はず?失敗しなければね。
まだすごい切れるハサミでジャッキンっと切っちゃう時が...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。
ままちゃん |  2014.05.13(火) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |