2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.14 (Wed)

間違い探し

♪ みーかんの花がぁー 咲ぁ~きま~したぁー

 思い出の 道ぃ 丘のぉ 道ぃー

 近くに 見える 青い 海ぃー

 お船は 今日はぁ~ 通り~ません ♪


時化の時です・・時間帯も船とあいませんです

歌詞の間違いを お探しくださ~い

えっ? そんな暇は無い!  ハイご尤も(´∀`*)ゞ


じじ君担当の"温州みかん"の花が 今年は た~くさん咲いてます

庭に出ると 香がきついくらいです

ミカンの花ざかり


昨年は まったくといっていいほど不作でした

今年はどれくらい実になって ご所望させて頂けるのかしら♪


んー・・ 捕らぬ狸の皮算用になっちゃうといけないからやめよう!!

いい匂いです


スポンサーサイト
16:14  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

写真がうまくなったねえ~

私、JTrimマスター出来てません
ままちゃん、写真がうまくなった
手芸もうまくなるよ~
みかんの花はいい香りがしますね
あおぞら39 |  2014.05.14(水) 18:46 | URL |  【編集】

そぉー?

あおぞら39さん>

どうもありがとう♪
自分じゃぁ ちーとも上達したとは思えないんだけど・・。
上見りゃぁ あおぞら39さんを始め皆さん凄い写真を撮ってますよー*(´▽`pq)*
JTrimマスターも始めは4等分したりしてたのですが時間がかかって・・。
「お絵かきPhotoeditor online」を娘が出してくれたのね。
写真の顔消しや文字入れに使ってますけど・・なかなかねぇ┐('~`;)┌
このお頭では難儀してますよー。

手芸、上手くなるかなぁ~ヾ(*´▽)ゞ
基礎を習ったら小物を作りたいです♪

柑橘系の香りはかなりいっぱい匂います。
イングリッシュラベンダーの花芽がつきだしたので
またスティック・・作るかなぁー?チクチクが忙しい(笑)
ままちゃん |  2014.05.14(水) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんは
ずいぶん花がついてますね
美味しいみかんが出来ますね~

ままちゃんは二人のお姑さんに仕えたのですね
すごいことですね まだお一人のお世話がありますね
自分の身体もだいじにね
こよみ |  2014.05.14(水) 19:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

こよみさん>

性格には舅さんと3人です(笑)
それが嫁の務めですよねぇ。
姑さんをみて自分はそうなりたくないなぁーとは思いますが
自分では決められませんものねぇ。
頑張って呆けないようにしていかねば!e-271ネ!!

糠漬はこれからの茄子や胡瓜などの野菜物が美味しいですよねぇ♪
今日は何を漬けたのかしら♪
ままちゃん |  2014.05.14(水) 19:52 | URL |  【編集】

みかんの花、結構キツイ香りがしますねー
ミカンの木が何本も植えてある傍を通るとちょっとムッとしちゃいますねー
こんなに花が咲くと少し間引きしたりするんですか?
はなママ |  2014.05.15(木) 00:34 | URL |  【編集】

はなママさん>

おはようございます。
生憎の雨で庭へは出れませんけど確かにミカンの香りは強いですね。
じじ君のミカンなのでやたらに触りませんけど 多分、間引くと思います。
豊作?の時は200個のついた実を半分に減らしてましたよ。
それでも100個は生れました♪
その後はぜーんぜん(笑)
今年はうまく生れてくれたらいいけど♬:*:・(*´エ`*)
ちなみに私の金柑は昨年の倍!生れました・・18個です(爆笑)
アーモンドは不作でついた実は10個程度です・・┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.05.15(木) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |