2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.17 (Sat)

お陰様で、お陰様で~♪

その後 お陰様でチクチクは続行しております\(^o^)/

お初の経験で 「針刺し」から「ペットボトル入れ」を卒業し?

続いて第三弾の「ソーイングボックス」製作中♪

やっと半分くらい進みました*^^*


お稽古の時間から次のお稽古までは日にちがあるので

その間は同じところまで復習します・・しなっきゃダメな私(/ω\)

なので、針刺しを20個くらい作ったり へたくそなペットボトル入れも
10個ほど作ったりで 時間のある時はいたずらしまくってます

なので もちろんソーイングボックスの完成後すぐに 
もう2つ平行して復習しているボックスが出来ます

ので、ソーイングボックスは3個となる予定( 艸`*)

そんなに作ってどうするの?って?

今まで ちょびちょび溜まった糸やら鋏やらのもろもろが

たーくさん有るのでそれらの入れ物にしようかナと♪

もう お陰様で お陰様で 楽しくってしょうがない!(*≧∀≦) ♪

まだ未完成




14:04  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

楽しいことができてよかったね!

そんなにハマりましたかv-411
ソーイングバックが出来上がりましたら見せてくださいね
配色など考えていると楽しいよね
どちらがいいかなど悩むけど
ままちゃんは悩みませんか?
直ぐに決まるほうかな?
あおぞら39 |  2014.05.17(土) 16:35 | URL |  【編集】

はい、お陰様で*^^*

あおぞら39さん>

ええ、はまりましたねぇ。
まだ悩むほどにはなっていません(笑)
7歳の時から母が居りませんでしたからお裁縫はとんと無しで
今まで見よう見まねで。
それが初めて教わって、感心するやら楽しいやら♪
まだ、先生の裁ってくれたので作ってます。
だけど復習で自分で作る時は生地は有るのを使ったりを買ったりします。
着物布が沢山あるのだけど絹は滑って・・(/ω\)
まだ上手く縫えませんので腕があがったらやりたいですね。
先生は楽しさを教えてくれて褒め上手です♪
で、なんでも教えますよ♪って言って下さって、タンスに仕舞ってある布や作りかけは可愛そうだから持っていらっしゃい、自分の有る布で是非作りましょ!って。
なので、幅広く教えてくださる先生です♪
出来上がりをご期待ください(^∇^)アハハハハ!どんなのが出来ることやら。
ままちゃん |  2014.05.17(土) 19:11 | URL |  【編集】

ソーイングボックス、出来るのが楽しみですね~☆
どんな形なのかなー???
?(゜_。)?(。_゜)?はてな???
円形で蓋はチャックで開けるのかな???
ままちゃんに刺激されて私も作りたくなっちゃったわ~☆
はなママ |  2014.05.19(月) 10:23 | URL |  【編集】

おは~ こんち!

おお~久しぶりに食べ物から離れた記事
せっせせっせと針仕事~♪
魔女が女に化けたようで…

のめりもいいけど又肩こりがくるぞ~
針のケツ押しもほどほどに!
憎まれ口なく寂しかろうとシコシコカキコ
シコシコカキコと言っても間違うではないぞえ
純真無垢な私じゃけん

またFC2ブログもボチボチ更新し始めたよ
お暇なら~来てよね~♪ 私待ってるわ~♪

とらにゃん |  2014.05.19(月) 10:42 | URL |  【編集】

はなママさん>

楕円形ですね♪
ぐるりとファスナーですね。
はなママさんはもう最上クラスですからチョイチョイでしょ♪
そんな人は羨ましいですよ~。
以前にステンドグラス ガラス みたいなのも手芸でしょ!
私、びっくりしましたモンΣ( ;゚Д゚)!!?
あおぞらさんの手毬も凄いし・・なんで出来るの?って不思議でしたよ。
私もあちらにいくまでにものになるかしら(笑)
まぁ、楽しみが先ですよね♪
ままちゃん |  2014.05.19(月) 13:57 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

針仕事というより楽しい趣味を発見したという感じですね。
今までやらなかった分が一気にどーんとお目見えしたという感じです。
それぞれの楽しみ方があるのですね。
食べ物から離れたわけではないですよ。
昨日も庭に七輪で火を焚いて大鍋2つでフキを煮てますよ~。
それこそコトコトと二日、三日掛かりですよ~ヽ(´、`)ゞ ふぅ~。
ままちゃん |  2014.05.19(月) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |