2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.21 (Wed)

相変わらずの初心者

変わらずチクチクを励んでおりますが 手芸に目覚めた私は

あれもやってみたい、これもやってみたい!と目が移って・・

欲張りな私ヾ(*´▽)ゞ


製作中のお針箱は 少しずつ進んでますが・・

なんたって縫い目がごじゃごじゃ…( ̄ii ̄;)

でも、世界に1つだけのものですよ♪と思い直し

針刺しのしわもお愛嬌と(笑) チクチク♪

根を詰めちゃぁ ダメですよ!と先生に言われますので

息抜きに 別なものにトライ!(o^^o)♪

やっぱり どうしよう・・とても楽しい!(o^^o)♪

折込広告の紙で 小さな袋を沢山作り小分けにして遊びました

別の手悪戯

いやぁ~ 難しいけど すっごく楽しい!

初めての作品で~す

下手でも 出来上がった時の気持ちが たまんない!(*≧∀≦) ♪

ピンクは妹にあげよう♪

ブローチ


18:28  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

きゃ~~、素敵

私のは右下でいいですよ~(へへへ~)
アジサイみたいでいいですねv-424
これは楽しいわ~~
誰に差し上げても喜ばれますよv-238
あおぞら39 |  2014.05.22(木) 00:43 | URL |  【編集】

きゃぁ~~ ホント?

あおぞら39さん>

初めての作品で形もうまくとれないけど、そのうち上手くなるといいなぁ~。
そしたらあおぞら39さんにもあげれるけど まだその域に達してないから
頑張りますネ。
あおぞら39さんはカラフルなのが好きなのね。
私はブルー系と黄色が好きです。
そっかぁ・・アジサイねぇ。
ありがとう!ヒント得た!!。
闇雲に作らずイメージをして作ると色を合わせやすいのね!
e-317から鱗だわ*(´▽`pq)*
きゃぁぁぁ~ 嬉しい!!
ままちゃん |  2014.05.22(木) 12:32 | URL |  【編集】

(゚Д゚≡゚Д゚)?

はぁ!どうなんでしょう?
イチゴ終わればはい!それまでよ~♪
ということになるかも…

貴女の様に私には食材集まってきましぇ~ん

材料買い 必要なもの揃えてまではできまシェン
イチゴ食べきれずに腐らすのはまんまんちゃんに
叱られるでしょ そこで思いついたのがジャム作り
今度食話しは何時になるやら…
とらにゃん |  2014.05.22(木) 19:55 | URL |  【編集】

私もあおぞらさんと同じ、青いのがいいなぁー♪
はなママ |  2014.05.22(木) 20:17 | URL |  【編集】

おはようございます

とらにゃんさん>

冷凍するって手があります♪
これからの時期はブルーベリーもジャム用で売ってはいますが
十分生食でいけるのですが多すぎると思ったら冷凍にしておきます。
忙しい時にすぐジャムには出来ない時は冷凍にしておけば暇な時にOK♪
イチジクのジャムも美味しいですよ♪
じじ君は庭で七輪で小豆を煮てます(笑)
ままちゃん |  2014.05.23(金) 07:48 | URL |  【編集】

はなママさん>

おはようございまーす。
今朝はとっても早起き(/ω\) うれしくなーい。

青いのは一番初めの試行錯誤品ですが本を見ても思うように・・いっちゃった…( ̄ii ̄;)
次は・・おかしい・・なんでもうまい具合には始めからはいきません。
ビギナーズラックというやつ・・後から悩みます、ました。
それでも次次と挑戦!!
なんたって布が山ほど(笑)
はいはい分かった♪女の子のはなママさんにもあおぞらさんと同じブルーね♪
ただし、上手になったらね・・って
10年キャリアのはなママさんに?…( ̄ii ̄;)考え中・・(笑)
ままちゃん |  2014.05.23(金) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |