2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.23 (Fri)

大喰らいも甚だしい

私も どちらかというと良く食べる方かも?です・・ネ*^^*

が!!( ;゚Д゚)!こらまた びっくり

けっして私が食べたのではないよ!

小さななりしている割に これぞ大食といいましょ!!

大喰らい・・おみごと!!としか 言いようが無い食べっぷり( ;゚Д゚)!!

すばらしい食いっぷり


人間様の食べれるところは どこ??

妹の まるっきり無農薬の畑です

妹のキャベツ畑


キャベツに絹サヤにスナップエンドウを収穫してきました

ねぇさん、じきにソラマメが採れるよぉ~♪

次の日、ソラマメでなく とても形の良い八チクを持参してくれました

お初のハチクです

今年は何キロ買って送ろうかしら・・♪

お初のハチクです

13:06  |  植物  |  コメント(12)

Comment

ままちゃん、そちらは田植えも終わってるのに今頃春キャベツや絹さややスナップ豌豆ですか?
こちらではもう終わりでみんな引き抜いて終わりですよ
これはミステリーですね???
破竹は柔らかく美味しいですねv-238
あおぞら39 |  2014.05.23(金) 14:41 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

海側の気温とちょっと離れた里山では温度差があって
めったに無い前の大雪で今回は全ての植物が遅いようですよ。
それに遅く種を蒔いたりするのその家のもまちまちのようで妹のとこも二場所に時期をずらして植えたようでこれから花盛りのスナップや絹サヤもありました。
ちょっと前に妹のとこもサツマイモを植えたのナンのって言ってましたが
私には畑はわからないです。
このハチクは太くて質が良いですね。
うちではお初ものです♪
こよみあおぞら39さんちはもう食べましたか?♪

追伸・・お名前間違ってすみません。
こよみさんにもごめんなさいね。
ままちゃん |  2014.05.23(金) 16:56 | URL |  【編集】

虫にたべられているのは安全の証ですね。
柔らかそうなキャベツ!!
(◎_◎) ん?何㎏買って送る??・
我が家に???o(*^▽^*)oあははっ♪
・・・ちょっとだけ期待しましたわ(^v^)フフフ…
はなママ |  2014.05.23(金) 21:29 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!期待しちゃったぁ?
今、キロいくらかなぁ・・これは頂物で量ってみたら1,5キロほどありました。
このハチクは太く、夕飯にお味噌汁で食べたらとても軟らかく孫も美味しいと良く食べました。
同じハチクでも細い竹のようなのが多い中、これは質が良いですね。
はなママさんちの方はまだ出ませんか?
これからかな?
ままちゃん |  2014.05.23(金) 21:57 | URL |  【編集】

我が家は食べません

こよみさんちのことはわかりません?
あはははは~~~~v-411
あおぞら39 |  2014.05.24(土) 06:19 | URL |  【編集】

Σ( ̄■ ̄;)!!

あおぞら39さん>

ごめんなさーいe-330
お名前を間違えちゃたですm(_ _)m

あおぞら39さんは八チクは食べないということは嫌いなの?
ままちゃん |  2014.05.24(土) 08:46 | URL |  【編集】

前は筍も破竹も食べましたが、今は買ってまで食べません
筍は主人が嫌いみたいです
破竹はなかなか売ってません
あおぞら39 |  2014.05.24(土) 12:19 | URL |  【編集】

こんにちは
すごいですね 虫の食欲
家も無農薬なので、ケールに沢山きてました
こよみ |  2014.05.24(土) 16:09 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

買ってまでたべないってのも有りますよね。
うちは蕗の薹やフキや筍も八チクもですね。
ただ送る時は少し買いますね。
ハチクは筍より足が速いのでなかなか売りは無いかも。
うちもじじ君は「一箸あればもういい!」というのであまり好きではないのかも。
ままちゃん |  2014.05.24(土) 17:14 | URL |  【編集】

こよみさん>

蝶が沢山舞ってたことでしょうね♪
ミカンの木には先日、クロアゲハが来てましたけど
卵を産み付けていったのかしら。
じじ君は見つけると捕ってますねぇ。
無農薬は虫も安心して食べるってことですよね。
人間の毒見役ですよね♪
ままちゃん |  2014.05.24(土) 17:19 | URL |  【編集】

こんばんわ!

O^^^無農薬のキャベツ!!

見事に食べられましたねえ〜〜虫も食べる位美味しいって証ですなあ〜〜。

近隣の農家のキャベツを見てたら・・・・いやいや消毒すること〜すること〜〜あれ見てたら市販のキャベツは食う気がなくなったあ〜〜〜〜。

と言う訳で我が家も無農薬のキャベツを食べています〜〜(^_-)-☆
のんびり雲 |  2014.05.25(日) 20:14 | URL |  【編集】

こんにちは~

のんびり雲さん>

虫食いは無農薬の証拠ですね♪
あら、のんびり雲さんも畑を作ってらっしゃるの!?
私も以前は 鉢植えで・・鉢植えですよ、ナス、シシトウ、
キュウリ、オクラ、枝豆を作りましたが 今はもう作りません。
草取りだけで大変です┐('~`;)┌
なるべく手がかからないようにしてます(笑)
ままちゃん |  2014.05.26(月) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |