2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.06.01 (Sun)

足の速い直行便

ノンストップ・・直行便・ ・( 艸`*) ♪

畑で採れて泥がついたままとか

船の中で釣ってすぐの血抜きをしたイナバウア状態とか

野菜も魚も磁石のように直行でままちゃんちに運ばれてきます♪

確かに直行便でしょ?!


この日も 妹夫婦が お初物を運んできてくれた上に

このうえない直行便もおまけ *(´▽`pq)*

あぁー 幸せの極み~(*≧∀≦) ♪

あぁー ありがたや、ありがたや♬:*:・(*´エ`*)

娘夫婦が留守だから・・姑さんじじ君とでと山分けぇ~

\(^^:;)なに? 一番食べるくせに?(笑)

だってねぇ~ 孫にも残しておいてあげたいけど 

ほらネ、足も早い直行便! 

早めに頂かないと腐りますからーヾ(*´▽)ゞ


お稲荷さんとソラマメ


08:33  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

茶色のてんぷらかと思いました
マウスを当ててみると稲荷寿司だとわかりました
ソラマメ、前は作っていましたが、あまり好きでないので作らなくなりました
お隣でもらったのも廻しました、レンジでチンして塩をつけていただきましたってメールが届きました
あおぞら39 |  2014.06.01(日) 15:02 | URL |  【編集】

こんにちは
嬉しい直行便ですね~
家は新じゃが買ってきたので、
すじ肉と炊きました ソラマメも少し入れてみました。すじにくは煮込んで小分けして冷凍にしてましたから・・・
こよみ |  2014.06.01(日) 17:02 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ずいぶん揚げ過ぎた天ぷらだと思ったでしょ(^∇^)アハハハハ!
妹のとこはいつも油揚げが大きくて一枚を4等分にして作ってます。
ちょっと小ぶりで食べやすいし、いつも良い味付けです♪
写真をクリックすると900×600のサイズに設定してありますので大きく見えますよ~♪
ソラマメをレンジ?・・うちは一鍋煮ます、6人分ですモン┐('~`;)┌

ままちゃん |  2014.06.01(日) 17:56 | URL |  【編集】

こよみさん>

ホント、嬉しい直行便です(*≧∀≦) ♪
いつもこんなだったらいいですよねぇ~。
海から山からの贈りもの♪しあわせぇ~。
だけど毎度ではありませんよ。
新じゃがも新玉ねぎも美味しいですよねぇ。
ソラマメも煮るの?うちは塩茹でして頂くのみです。
こんど直行便が来たらやってみよう!♪
ままちゃん |  2014.06.01(日) 18:03 | URL |  【編集】

もしかしてこの量をままちゃんとご主人のお二人で?
空豆の塩ゆで、美味しそう~☆
ビールのお供にぴったりd(^-^)ネ!
はなママ |  2014.06.02(月) 14:50 | URL |  【編集】

はなママさん>

ぅふふふふ( 艸`*)姑もいますけどぉ~。
ちなみに92歳の食欲は衰えません、私以上です♪

今日もソラマメと絹サヤをどっさり頂きました。
お隣さんにもお裾分けです♪
そんなにご馳走は無いですが慎ましやかに
昨日の夕飯のメインは船からの直行便でシイラのフライに新たまねぎのタルタルソース付、新じゃがとキュウリとゆで卵のサラダと冷奴と吸い物です。
娘の献立です。
ビール・・お風呂上りの一杯はおいしいね。
はなママさんは飲める方なんですか?
私、おつまみ作るの得意ですが、じじ君は飲まないです┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.06.02(月) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |