2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.08 (Sun)

徳利にさせたい黄色いカラー

梅雨に入る寸前の庭に黄色のカラーが目に付きました

あらまぁ~  カラーって もう少し背が伸びるんじゃぁなかったっけ?(゚_。)? 

葉っぱと ほぼ同寸の黄色いカラー・・か・・と 横目で流した私


入梅に入った瞬間にどしゃどしゃ雨・・


今朝は雨が上がって少し明るくなった空模様

ちょっと庭に出てみたら 雨の雫で 草花がきれいだこと*(´▽`pq)*

ん? ン?

筒状になってるカラーの中には 雨がたっぷり入ってるんじゃぁ・・?

黄色いカラー


と覗いてみると 入ってないわ(^∇^)アハハハハ!

どこから漏れていくのかなぁーと 水を入れてみた私(*≧∀≦) ♪

馬鹿なことすンじゃぁ ないよ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ って言われちゃいそうだけど

やってみちゃった!

水が漏れなきゃ 徳利代わりになっちゃって お酒なんぞを・・♪

な~んて 思っちゃった私

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ  すんませーん 

水漏れ注意



11:26  |  植物  |  コメント(6)

Comment

こんにちは
ままちゃん発想が良いですね
葉っぱも斑入りで綺麗ですね

今朝 NHKで小さな旅 千葉平砂浦 
が出てました 凄い砂山が・・・
こよみ |  2014.06.08(日) 11:47 | URL |  【編集】

こよみさん>

あら、ほんとぉー♪景色が良かったでしょう?
平砂浦は砂が凄いですよ~ 富士山も良く見えますよ~。
「日本の白砂青松百選」に選ばれていますけど風が吹くと砂がおしゃべりできないほど口の中に入ってきます、半端ではないです(笑)
松林もずーと長ーく植えてありますが最近、松が枯れてきてますねぇ。
花の咲くのが早く観光客も多いです♪
ままちゃん |  2014.06.08(日) 12:52 | URL |  【編集】

ハス酒ってのは聞いたことあるけど、カラー酒ってないよ~
カラーは好きな花の1つです
可愛がってね~、お水は嫌だと申しておりました
あおぞら39 |  2014.06.08(日) 17:12 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

うちのカラーは鉢植えで買って咲き終わってから庭に植えたのね。
そしたら結構、増えるうちに放ったらかしちゃった・・。
昨年、じじ君が又、鉢に移しましたけど まだ残っていて地植えにもなってます♪
結構 頑張り屋さんの花なんですねぇー、カラーって。
あおぞら39さんの好きな花の1つですか♪
最近はピンクのもお店で見かけますね~。
ままちゃん |  2014.06.08(日) 19:11 | URL |  【編集】

キバナカイウの黄色が鮮やかで良いですd(^-^)ネ!
畑地性なんですね?
私も買って植えてみようかな???
はなママ |  2014.06.09(月) 16:05 | URL |  【編集】

はなママさん>

なにやら難しい名前・・モモイロカイウってのもあるようですねw(゜o゜)w
はなママさん・・今更ながらに物知りねぇ。
地植えだと絶対に放りっぱなしでOK!!よ。
この私が経験済み!(笑)
うちの隅田の花火みたいに雨にも負けないよ!♪
ままちゃん |  2014.06.09(月) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |