2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.12 (Thu)

束の間の美人

いよいよ梅雨空が近づいてきたな~って頃

つぼみが膨らみ咲き出した我が家のアマリリス

咲き出したアマリリス

雨に打たれても元気!!

隅田の花火より元気でしょッ ってな感じ♪

アマリリス

八方美人?(笑)ならぬ四方美人の4輪を咲かせてました


どアップで

大輪の花を これでもか!ってくらいの威圧感・・



・・次の日 大雨が降った後に庭に出てみると

ありゃりゃ~・・( ┰_┰)www

花が重いせいか茎がしなっちゃって・・花びらがバケツに・・

おいおい、あの元気は どこいったのぉー

うちは雨に打たれ弱いんかなぁー

「 そんなことないよ、ままちゃん、美人薄命♪ 」

って、アマリリスは私に言いました

えッ!!じゃぁ 私もかい!( 艸`*)

花の命は短くて・・
16:40  |  植物  |  コメント(6)

Comment

雨に花が濡れて重みに耐えられなくなったのでしょうか?
玄関先に入れてあげれば良かったかも?

晴れたら復活するかな?
はなママ |  2014.06.12(木) 21:34 | URL |  【編集】

そんなに雨が降ったんですか?
こちらはパラパラです
玉ねぎの収穫も終わって田んぼは代掻きをして田植えの準備中です
田植えのすんだ田んぼもあります
ままちゃんところと比べ遅いでしょう~
あおぞら39 |  2014.06.13(金) 06:52 | URL |  【編集】

はなママさん>

おはようございまーす。
今朝のこちらは晴天ですが強風です。
3輪散ったアマリリスは頭が軽くなったのかしなった茎も
背伸びして良い姿勢になりました。
じじ君が大鉢に入れちゃったので玄関どころか
置いてある中段から下ろすことも無理┐('~`;)┌
この強風に残った1輪は果たして如何に・・(;^ω^A
ままちゃん |  2014.06.13(金) 09:05 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

今朝は青空ですよ~。
洗濯物がぶっ飛ぶような強風ですが(笑)
雨もちょっとの雲の状態で降る所と降らない所の差がありすぎですよねぇ。
困った気象です(/ω\)

あおぞら39さんちの方は田植えは遅いのですねぇ。
こちらは稲の緑が濃くなってます。
お盆前から稲刈りが終わっちゃってますモン。
ここいらは海なので里山へドライブして昨年も 刈られてる稲を見て
『早ッ!!ヽ(*>o<*)ノ』と、びっくりしました。
ままちゃん |  2014.06.13(金) 09:17 | URL |  【編集】

こんにちは
見事なアマリリス
はかない命ですね  (๑→ܫ←๑)

梅ジュース 沢山出来ましたね
およばれに行きま~す o(゚∀゚)o
こよみ |  2014.06.13(金) 13:14 | URL |  【編集】

こよみさん>

お越しや~す*(´▽`pq)*
シソジュースも近いうちに作る予定ですよ~♪

大輪のアマリリスは残り1輪です。
この強風で花びらが潮風でぺろぺろになっています┐('~`;)┌ 。
こよみさんちもいろいろお花が植わっているようですね♪
あのガーベラ?はお部屋に飾ったのかしら。
だけど庭のお手入れは大変です!
この時期は特に草の伸びが速くって・・( ┰_┰)www
ままちゃん |  2014.06.13(金) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |