2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.17 (Tue)

百合の花の香りに誘われて

市原から ここまで百合の香りが漂ってきたのです(*≧∀≦) ♪ほんとよ!

昨年、話に聞いて行ってみたら・・おしまい・・( ┰_┰)www

そのかわりに百合の苗とジャガイモを頂いてきちゃって♪

植えた苗は 今年、濃いオレンジの花が 我が家の庭で咲きましたぁ~

我が家のユリ

なので 満開であろう市原市鶴舞にある 『百合園』 に出かけてきました

館内の景色


昨年は 残念ながら 見れなかったこの景色!

一面の百合

すばらしい百合の花達です

変わった百合です

おや・・私を見つけて!♪って?

 かくれんぼ?♪

誰がいましたか?

私も見つけて?

コスモスさん、それで かくれんぼのつもり?

見つけてあげちゃった~( 艸`*)

みごとに満開の色とりどりの百合の花達*(´▽`pq)*

園の中の"昔のお嬢さん"に頼むと 切って売ってくれます♪

私は百合根を買ってきました

来年はどんな花が咲くのでしょう! 楽しみだわぁ~*(´▽`pq)*

圧倒されるほどの百合達
19:16  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

こちらも大阪の舞洲にユリ園があります
私は行ってないけどね
息子が行ったみたいです
私はアジサイを見に行きました
ままちゃん、暇なのも苦手なんです
あおぞら39 |  2014.06.17(火) 20:22 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ウンウンわかる、暇なのは私もダメだわ。
あおぞら39さんもなにかしらしてなくちゃダメなタイプなんですよね。
それって鰹や鮪だって言われます。
泳ぎ続けてないと生きてられないンですってよ!(笑)
ままちゃん |  2014.06.17(火) 20:32 | URL |  【編集】

今晩は
良い色のユリが咲きましたね
百合園の百合凄い数ですね~
まあ色とりどりで綺麗!!
そして静かにコスモスが・・・
顔を出してるo(゚∀゚)o
こよみ |  2014.06.17(火) 20:48 | URL |  【編集】

こよみさん>

こんばんは~♪
ハイ、まだ早い秋桜ですけど今は一年中咲いてる気がします(笑)
雪の頃に咲いてたのを見かけましたモン。
赤い百合にアゲハチョウが隠れてます( 艸`*)
見つけました?
百合の香りってお終いごろの方がたまらなく香りますね。
ままちゃん |  2014.06.17(火) 20:54 | URL |  【編集】

一面のユリ、圧巻ですね~
そう言えば・・・・以前第二東名が開通したとき、「可睡ゆりの里」へわざわざ高速下りて行ったのに・・・全然ユリが咲いていなくて・・・・がっかりしたことがありました。
お花を見るって開花情報が重要ですよね~
それにしても、一面のユリ!!
岐阜の方のスキーゲレンデ一面のユリ(ダイナランドユリ園)とどっちが凄いかなぁ・・・こちらも相当凄かったです♪
はなママ |  2014.06.18(水) 09:16 | URL |  【編集】

はなママさん>

ダイナランドユリ園を検索してみましたが
そちらの方が規模的に大きいですねw(゜o゜)w!!
フラワートレインがあるんですね~。
 黒部と重なっちゃうって・・ン、なわけないよね(笑)
なんでも時期がありますからわざわざ行った時にペケだとガックリします。
まぁ、時期だけでなく間抜けもあって・・。
私もわざわざ東京の八王子まで子供を連れて動物園に行ったら
休刊日で泣かれるし・調べていかなかったし・・昔だったし・・
情報網が薄かったし・・┐('~`;)┌ こっちも泣きたかった(笑)
ままちゃん |  2014.06.18(水) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |