2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.06.23 (Mon)

再び格闘ヽ(`⌒´)ノ

切れない包丁で"チカメキントキ"と"マトウダイ"の格闘を終えて

美味しくお腹の中へ納めた後に

Σ( ̄■ ̄;)!!  ぉわーvvvvv

き、キンメダイ!!

お越しになりました

出刃と柳刃を 買っておけば良かったのは・・後の祭り(;^ω^A

ってぇ ことで

再び 悪戦苦闘を じじ君としました

「うろこはままちゃん、取ってよ!

 頭落として三枚におろしとくからサ! 後は任せた!♪」

と じじ君はサッサと力仕事して?退散しちゃいました

キンメダイ



その後の流し台は・・ご想像にお任せ( ┰_┰)www

とりあえず身は冷蔵庫に収めて シンクの掃除から ( ´Д`)=3


要はね・・、 包丁が切れれば力は要らんのだけどねぇ~

なんたって格闘しなきゃいけないほど切れない┐('~`;)┌

さて、少し切れ味の良いように洋出刃を研いて刺身に♪


すると、娘が言いました

「ままちゃん、湯引きしないで 薄作りにしてくれるぅ?」 とナ

はぁ~・・刺身を食べられない私が刺身を作る( ┰_┰)www

まぁ、作るのは嫌いじゃないけどね

ツマにする大根も 無しかー・・

自分の食べるのは煮付けよう♪

お刺身




12:11  |  台所  |  コメント(4)

Comment

金目は煮つけしか見たことないです
新しかったら刺身が美味しいんでしょうね
食べたことないのでねえ~
お魚ラッシュですねv-520
あおぞら39 |  2014.06.23(月) 17:55 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

そうですね、お魚ラッシュに野菜ラッシュ。
ありがたい事で食い繋いでおります♪
金目の鮮度の良いのは湯引きしてお刺身は最高!・・らしい(*≧∀≦) ♪
私、たべないので(笑)
煮付けは美味しいですねぇ。
海の側なのでお魚は船直なので鮮度抜群ですねv-421
ままちゃん |  2014.06.23(月) 18:54 | URL |  【編集】

カゲキヨとそっくり~☆
・・・あ・・・尾びれの形が違うんですね?
味のほうは、やっぱり違うのでしょうか?
新鮮だからこそのお刺身なんですねー
私もキンメのお刺身、食べことがありません。
身がコリコリしてるのでしょうか???
はなママ |  2014.06.24(火) 10:48 | URL |  【編集】

はなママさん>

色は赤ですがぜんぜん違いますネ。
カゲキヨの方が鱗を取るのも硬くて大変でした。
金目の方がやさしいかなぁ~(笑)
私も食べたことないのでじじ君と娘に聞いてみました。
コリコリした食感ではではないそうです。
もちもちっとした感触ですって♪
二人とも美味しい美味しいと言って食べますが私にはわかりません(;^ω^A。
是非お刺身で食べてみてください♪
ままちゃん |  2014.06.25(水) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |