2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.02 (Wed)

野菜畑へと続く道

無農薬野菜を頂に行きました

野菜畑までの道々の案内役がおりましたよ~*(´▽`pq)*

ベニシジミが言いました

「 ままちゃん、今日は暑いねぇ~  野菜畑には ここからの道を行くんだよ~ 」

ベニシジミ



「道が細いから気をつけてねぇ~  じじ君しっかり運転頼むよ!」 と

懐かしい赤い花が言いました♪

とっても懐かしい赤い花


ホタルソウも ホタルグサ(露草)も出迎えてくれました

もう 蛍は終わった季節だけどね♪

ホタルソウ

別名露草


アスパラの葉っぱの中で シャイなモンシロチョウは顔を隠したまま

 「 ようこそ、ままちゃん♪ 」 と、声だけ( 艸`*)

モンシロチョウ



広い庭には ハウス仕立ても有り 立派な野菜たちだらけ、だらけ!!(*≧∀≦) ♪

・・じじ君のトマト苗とは雲泥の差(;^ω^A

頂いたお野菜は

ニンジン、ピーマン、ナス、シシトウ、パプリカ、トマト、キュウリ、ブルーべり等・・

こんなに頂いちゃってぇ~

八百屋さんが開けそうなほどでぇ~ (*≧∀≦) ♪

m(_ _)mぺこり  m(_ _)mぺこり

立派な野菜たち



11:47  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

我が家もきゅうり4本で難儀してます
今日は食欲がありません
お茶漬けでも食べよかな?
あおぞら39 |  2014.07.02(水) 15:45 | URL |  【編集】

アスパラの黄色いベルみたいな花が可愛いですね☆
ハウスで育てた茄子って露地物より背が高いんですよね~☆
皮も柔らかくて美味しいです(#^.^#)
はなママ |  2014.07.02(水) 17:01 | URL |  【編集】

こんにちは
無農薬が良いですね
いろんな花の道を進んで・・・野菜いただけて良かったですね o(゚∀゚)o
こよみ |  2014.07.03(木) 12:34 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

我が家はきゅうりはたいがい一回で2本ほど使用♪
6人家族ですからねぇ~すぐに使い切っちゃいますけどヾ(*´▽)ゞ
あおぞら39さんちではお二人・・消費するのは大変かもですね。
食欲が無いのですか?
まだこれから夏に向うのだから体力をつけないと!
 |  2014.07.03(木) 17:05 | URL |  【編集】

はなママさん>

アスパラの側のベルのような花はアスパラの花??
私はそろそろ草むらや野菜畑は苦手の時期になりつつあって・・
まだ小さいのだけどしっかり親の形になってるので遭遇するのを遠慮してます。
なのでモンシロチョウもズームです(;^ω^A

ナスは米ナスも頂いたので煮物が美味しかったですよ~♪
それこそキュウリのオンパレードになりましたのでよそ様にもお裾分けいたしました♪
 |  2014.07.03(木) 17:22 | URL |  【編集】

こよみさん>

昔はあたり前に自家製で旬の野菜を口にしたものですが今はスーパー買いです。
曲がってないまっすぐのキュウリだらけですよね~。
無農薬は虫食いだけどそれが安心の証拠です♪
安心して頂いて来ました♪
こよみさんちもお庭が広いもんね。
ご主人様の体調は如何ですか?
くれぐれもお大事なさいね。
 |  2014.07.03(木) 17:26 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ニンジン、ピーマン、ナス、シシトウ、パプリカ、トマト、キュウリ、ブルーべり等 ← 随分といただきましたネ。これ全部無農薬!ですかあ〜〜買ったら高いでえ〜〜〜〜(^_-)-☆

そうなんだよね〜虫食いは安心の証拠!

近所のキャベツ畑で何度も消毒するのを見てから・・・・キャベツ食べるの嫌になったわ!・・・てな訳で我が家も無農薬野菜を食べていますだ!

ついでに米も無農薬米で〜〜〜す!(^_-)-☆
のんびり雲 |  2014.07.03(木) 21:11 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

こんにちは♪

ぜーんぶ無農薬ですよ~、それを頂けるのは有難い事ですよねぇ♪
今日もお友達が自分で作ったと真っ赤に完熟した美味しそうな大きなトマトを
持参してくれました♪

のんびり雲さんはお米も作ってるのですか?
田んぼにはザリガニやドジョウがいますか?
凄いですね~w(゜o゜)w!
カメラ持ったり釜持ったり忙しいですね。
・・えっ?今 機械?…( ̄ii ̄;)そっかぁー、そうだよねぇ♪

ままちゃん |  2014.07.04(金) 10:58 | URL |  【編集】

いやいや〜〜

こんばんわ!

もう〜早とちりなんだから〜〜(^_-)-☆

お米なんか作ってませんです!オイラはしがねい〜サラリーマンでしたから・・・田んぼなんかしてません!
毎日が日曜日の年金暮らしのおんじですたい!(^_-)-☆

無農薬米を買って食べてま〜〜〜す!
のんびり雲 |  2014.07.06(日) 21:16 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

のんびり雲さん>

そうかそうか、笑っちゃいますよね!
無農薬を買う・・私、頂く(*≧∀≦) ♪
もっともお米は安心なのを親戚から買いますが。
私はてっきり のんびり雲さんは自前で生産するのかと♪
そのくらい出来ちゃうのではと♪
頂く野菜はぜーんぶ無農薬なので安心しきって口に運んでます♪
ありがたい事ですよねぇ~♪
ままちゃん |  2014.07.07(月) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |