2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.07 (Mon)

ン十年前の今日

ン十年前の今日は 娘の結納の日でした

思い起こせば あれから ン十年・・

相変らず四十面さげた若夫婦は 仲がよろしくて よろしい!


孫もひとり授かり そろそろ孫に 今日の出来事なんぞを話して聞かせてやりたいと♪


孫よ・・ン十年前の今日ね お前さんのお父さんとお母さんの結納の日だったんだよ

え・・結納ってなに?・・そこからかい・・面倒なのではぶきます


織姫と彦星が出会う七月七日の七夕に めでたく結納が執り行われた日

娘は 初めてスカートなんぞを着たから ほれ!こんなに雨が・・

どころじゃない!!

台風でした…( ̄ii ̄;)

お仲人さんのお話の背に 見えるはずの海の景色も一切無く

あるのは 一面ガラス張りの大窓に 激しく打ち付ける雨風・・

ホテルを出る時は 車まで行くのに靴の中まで水浸し...(T・T)

泳いだほうが速い...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

ワイパー全開で振っても前が見えないほどの帰り道・・

いやぁ~ こわかった・・

これが 忘れたくても忘れられない若夫婦のひとつの記念の日

あれから ン十年・・

また大型台風が沖縄に接近とか・・

この後の進路が恐い・・

百合さん、ユリさん、ヤマユリさん!

奇麗なあなたから どうか台風の気を静めさせておくれ♬:*:・(*´エ`*)

ヤマユリ



13:46  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

アクシデントがあれば記憶にも残るものですから、それはそれでラッキーかも??
あ~”若夫婦”って何歳ぐらいまで使うのかな?
ままちゃんからすればず~~~っと”若夫婦”でしょうけどd(^-^)ネ!
はなママ |  2014.07.07(月) 21:55 | URL |  【編集】

おはようございます~

はなママさん>

今日はチクチクの日です。
姑さんをディサービスに見送ってから一日、針で指を刺してきます(笑)

・・そうかぁ~ 若夫婦も もう40だもんね。
あっ!そうですよ、97歳で亡くなった大姑は80歳になる娘でも子ども
扱いでしたからね。
それはそれは一人娘で大事にしてましたよ~(笑)
その大事にされた一人娘さんが今の92歳の姑さん♪
私は一人娘でも厳しく育てたつもりでも?まだ甘いのかな?
その娘が40になるなんて(^∇^)アハハハハ!
いつ生んだのか記憶にござーません( 艸`*)
ままちゃん |  2014.07.08(火) 08:41 | URL |  【編集】

我が家では七夕は主人の誕生日なんです
大変な結納の日だったんですね
あおぞら39 |  2014.07.09(水) 19:08 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

沢山歳を重ねると忘れてしまう事が多い中、絶対に忘れないですよね、ご主人様の誕生日は♪
誕生祝は先に長野でお祝いしましたよねぇ♪
私も七夕の日の娘の結婚式の日は忘れても結納の日はは忘れられません( 艸`*)
ままちゃん |  2014.07.10(木) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |