2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.10 (Thu)

嵐の前の静けさよ・・

自然の猛威はちっぽけな人間にはどうする事もできません・・

が、あまりにもゆっくりで・・待ちくたびれています

どんなのが来るのかドキドキしてます・・なんせ予報は進路ばっちり!!

これからなんですよね・・待つ身の辛さ...(T・T)

雨の被害も大きいし・・こちらは海風がこれから酷くなるのでしょうね

朝から湿度が多くってちょっと苦しいです



ネイチャーセンターで 一輪咲いた蓮の花びらは もう散っただろうなぁ

やっと見に行けた時はこんな状態・・

やっと見れた蓮の花


我が家のじじ君のビオトープにも やっと一輪 睡蓮が咲いてくれました

じじ君のビオトープ

嵐の前の静けさの言葉通りの今は風も無く湿度大の状態です

あっ!今は 睡蓮は花びらを閉じて寝てます♪

睡蓮


16:39  |  植物  |  コメント(6)

Comment

こんにちわ!

台風は、夜から明日の朝がピークのようですね。
こちらは、今の所雨は降らず・・・時折台風の生暖かい強い風が吹いています。

蓮綺麗に咲いたんですね。でももう散ったでしょうね!
蓮の花の命は、4日間しかないですから・・・。

じじ君の睡蓮は、黄色なんですね・・・珍しい!
睡蓮って赤と白しか見かけませんからね・・・。

台風気をつけて下さいね!吹き飛ばされないように!
アハハ〜〜ままちゃんは大丈夫かあ〜〜(^_-)-☆
のんびり雲 |  2014.07.10(木) 17:09 | URL |  【編集】

今晩は
お気遣い有難うございます
おかげさんで 父ちゃんも微熱がなくなりました

台風もこちらの方は大丈夫でした、そちらは今からかしら 喜恵雄漬けてください

睡蓮 綺麗ですね お日様が隠れるとすぼむのですね~
こよみ |  2014.07.10(木) 18:52 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

・・本当に台風は来るのぉー?といった状態です。
今、庭に出ましたら風が吹き出してきましたね。
窓を開けておくと、冷たい風が入りますけど湿気が強いので┐('~`;)┌
植木などの片付けをしましたが、
私を縛っておかないと風で飛ばされちゃう...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。
ハイ、すみません、うそです(笑)

睡蓮の黄色は私の要望です♪
ままちゃん |  2014.07.10(木) 18:58 | URL |  【編集】

こよみさん>

こちら台風はこれからです。
今になって風が時折 強く吹き出しましたよ。
そちらは通過したのですね。
大したことがなくて良かったですね。

ご主人様の様態が良くなってこよみさんも一安心ですね。
良かったです!
看病はされる側もする側も体力ですからこよみさんも充分気をつけてくださいね。
ままちゃん |  2014.07.10(木) 19:05 | URL |  【編集】

水連が綺麗ですね
台風は温帯低気圧になりますよ
あおぞら39 |  2014.07.11(金) 09:45 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

寝てるうちに台風は静かに去っていきました・・。
この台風はナンだったのでしょうか?
まぁ、被害が無かったので良かったのですが、
春一番の突風の方が台風並みのこちらでから
心して今回の台風を迎え撃つ覚悟でした!!(笑)
ままちゃん |  2014.07.11(金) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |