2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.13 (Sun)

よけい面倒くさい暑さ!!

「ままちゃーん 俺の浴衣出しておいてくんないかなぁ~♪」

と じじ君に言われたのが一ヶ月ほど前

言われたとおりに出して 「ここに仕舞っておくからね!」

あれから40年・・\(^^:;)オイオイ漫談の台詞じゃないって!

急に 今日!

「ままちゃん、浴衣着せてくれる気ある?」

ん? このくそ暑いのに!

何故に?

「写真を撮りたいんだ♪」

・・ン? 先々の事を考えての写真? 手回しのいいこと(笑)

で、懸命に浴衣を探してるじじ君・・\(^^:;)オイオイお願いだからまだ呆けないで!

で、帯を締める段階で

あっё!  数年前に 簡単装着の帯を買ってみたっけ♪ と思い出した私

簡単角帯・・


・・・

・・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・・・

だメだこりゃぁ。゚(゚´Д`゚)゚。  わかんない!!

その時 解った気で説明書捨てちゃったし...(T・T)

仕方ない、違う角帯で 普通に締めよう・・


ああ~ このくそ暑いのにぃー
(レディがこんな汚い言葉を何度も使って(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ) 

で、違う帯で結んであげました

普通の角帯

ら、ら・・

「ままちゃーん、 履物はぁー?」  ときたもんだ!( ´Д`)=3

あぁあ~  履物は雪駄にする? 下駄にするの? ってんで、又探し出し・・


そして いい気分のじじ君は 私にカメラマンを要請!

・・そいえば私の浴衣・・

気に入って買って まだ、一度も手を通してない粋な柄のがあったっけ♪

出してみたら・・ うなずいちゃったぁ・・

網目と蟹の横柄だから・・

今は・・ よけいに太って見えちゃうかも・・( ┰_┰)wwwげんなり

ちょっとの間で すごーく疲れちゃったぁ~

魚類文様の浴衣



スポンサーサイト
12:53  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

ままちゃん、今日の午前中はとても暑かったが、午後から曇って涼しくなりました
午前中の気温だったら、浴衣なんか着られませよ
じじ君はおしゃれですね
ユニクロのリラコがいいのにねえ~
今の我が家は高原のような涼しさです
もちろん、私は短パンですv-472
あおぞら39 |  2014.07.13(日) 16:38 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

夕方頃から曇りだしいくらか涼しい風が吹いて来ました。
でも、ちょっと動くと汗が出ます。
じじ君の浴衣は急に着たくなったみたい(笑)
孫と浴衣姿で花火大会なんぞに行きたい予行演習だったみたいですが
孫は着ないかも(^∇^)アハハハハ!
昨年も浴衣を出してあげたけど着なかった孫ですもんね。
あおぞら39さんは短パン!♪
私・・無理(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.07.13(日) 17:11 | URL |  【編集】

浴衣・・・お嫁入りの時2~3枚持たせてもらいましたが、未だに袖を通して無いのがあります。
昔は白地に紺が多かったですよねー
今の浴衣の柄はおしゃれです。
じじさま、さすがおしゃれですねー
角帯を貝の口にきりりと結ぶのがお好みなんですね?
主人ときたら・・・兵児帯ですもん(^_-)-☆
はなママ |  2014.07.13(日) 20:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

おはようございます、朝からジリジリとした太陽です。
家の中に居ても日焼けしそう・・。
色黒だから紫外線の吸収が早い私(笑)
スッピンでもう何所にでも行っちゃうお年頃(^∇^)アハハハハ!

浴衣はチャンスがあったら着てください♪
着物が泣いてます・・。
まぁ、日本の気温も結構暑くなってますから着ずらいけど
最近は若者もお洒落に取り入れてる様子♪
じじ君はお洒落ではありません(笑)
全部私任せでなんでもいいタイプです。
今回貝の口に締めましたが片ばさみも簡単でカッコいいですよね♪
・・モデルにもよるけど(笑)
ままちゃん |  2014.07.14(月) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |