2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.13 (Wed)

よくやったぁ~(*≧∀≦) ♪

ソーイングボックスを作り始めて・・約三ヶ月

よくも長々と飽きずに作ったもんだ(*≧∀≦) ♪ と

自分をほめちゃう!!


ほどいては縫う 縫ってはほどくの試行錯誤・・

先生がついててなぜ?と思うでしょ?

それが私だモン! ヽ(`⌒´)ノえへん!!

時には手を縫い、時には太腿に針が刺さり、時には二の腕に針が刺さり・・

とんでもないほどに飽きれる自分の姿に自分で笑い出す始末!

先生は私の手をとって 「なぜ、ままちゃんさんは そんなにめげないの?♪」

そりゃぁねぇ 先生、この歳まで だてに生きてはいないわよ!

辛抱しなきゃ嫁は努まらない!

縫い直しぐらいで めげてはいられないわよ(^∇^)アハハハハ!と


習ったところは家に帰ると 別布で復習を繰り返さないと解らない┐('~`;)┌

出来の悪い おっちょこちょいの生徒の私

ンで、ほぼ同時に出来上がったソーイングボックスは3つです

1つは お針に必要な針、鋏、定規等の小物♪

1つは 糸♪

1つは 小さいアイロンを入れました

さて、次は なにをチクチク縫う?・・まずでしょ!(^∇^)アハハハハ!

3つのソーイングボックス


11:50  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

配色がいいですね

私の好きな配色です
3つも同時に作るって凄いわ~~~
疲れ大分とれました
あおぞら39 |  2014.08.13(水) 19:12 | URL |  【編集】

(◎o◎)おお!!!(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)
遂に出来ましたね!!
楕円形なんですね?
円形の方が作りやすかったんじゃありませんか?
中の写真はないんですか?
仕切りはしていないの?
はなママ |  2014.08.14(木) 00:17 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

疲れが取れて良かったですね~♪
暑いと疲れも倍増しますしね。
私も休日は夏風邪を引いたんだかナンだか調子が悪かったですが忙しいから
寝込む訳にはいかずバタバタしてたけどきつかったです。
昨夜から少し食べれるようになったけどまだちょっとね( ´Д`)=3
お互いに気をつけましょうねぇe-319

やっと完成したんです(笑)
長い道のりでした(^∇^)アハハハハ!
ハワイアンキルトってカラフルな色合いの組み合わせなんですねぇ~。
手前が先生が用意してくれたお稽古用のセットです。
後の二つは自分で選んだ布ですけど、布選びは難しいですよねぇ。
ままちゃん |  2014.08.14(木) 08:46 | URL |  【編集】

はなママさん>

いっぱい(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*いただいちゃったぁ~♪
円形も楕円形もやりやすいのはわかりませんヽ(`⌒´)ノエヘン!!
そこまで到達してないのですから(^∇^)アハハハハ!
中側ね・・見たい?(笑)
こういうのって、裏布の色合いが大事だってのに後から気がつきました!
先生が裁つってくれたキットは裏布がブルーだったから 
そんなもんだと後の二つもブルー生地を買って作りましたが
出来上がってみたら洋服の裏布ではないですよねぇ・・。
中は仕切りはしてありません。
5月17日にUPしたようにふたの部分にポケットと針刺しがついたままです♪
後の2つは針刺しは作りませんでした、大変なんだもん(笑)
適性の無い私が上手になるのは大変よ~・・( ´Д`)=3
ままちゃん |  2014.08.14(木) 09:57 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ソーイングボックスは3つ完成!

おめでとうござんす!よくやりました!
完成品中々のもんでござんすね!(^_-)-☆

時には手を縫い、時には太腿に針が刺さり、時には二の腕に針が刺さり・・・いやいやご苦労さんでした。

しかし・・・ままちゃん!って、努力の人なんですなあ・・・・感心しますです〜(*^_^*)

おんじ |  2014.08.14(木) 20:33 | URL |  【編集】

おんじさん>

こんなに自分がやるとは思いも寄りませんでしたw(゜o゜)w!!
びっくりです。 
この後もいろいろ製作はあるのですが 
とりあえずお盆も済んでからの作業となります。
努力とお褒めを頂きましたが なんのなんの諦めが悪い?というかしつこい?
・・嫌われちゃうかな(笑)
執念深い?・・なんかだんだん悪い意味になっていきそう(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.08.15(金) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |