2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.14 (Mon)

娘はべっぴん・・違った!絶品の腕前

7月も もう半ばです

梅雨明け宣言は無くても 暑い

日陰では 時折 涼しい風があっても 

かつての日本の気候が いささか違っているような・・

食欲も減退状態・・

「ままちゃん、なに食べたい?」 と 聞いてはくれるものの・・

これといって 食べたいものも無し・・

なんでもいいよ~・・の返事では、6人分の食事を考える娘が気の毒



そんな中、 孫と目が合って

二人で

"やきしゅうまいー"


娘の作る焼きシュウマイは絶品である

さっそくリクエストを聞き入れてくれて 即効準備*(´▽`pq)*

手際の良い娘


熱々のうちに はしながら食べました

もちろん おかわりも♪


「ままちゃん! 焼きシュウマイばかり食べてないで他のも食べなさいよ!!」

「ハイ、・・(´ε`*)」

本日の献立は

☆焼きシュウマイ
☆冷奴
☆かぼちゃとアスパラと人参とジャガイモのベーコン炒め
☆後は汁物にサラダ

これで当分 私は元気でいられるだろう

だれが食欲無いって!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

焼きシュウマイ



19:05  |  台所  |  コメント(4)

Comment

作ってくれる人がいていいね~
献立を考えるのも大変ですね
食べたい物、冷やし中華
タコときゅうりとわかめの酢の物
鮭寿司
夏なんだな~~
作ってくれたら何でもいいよ~
あおぞら39 |  2014.07.14(月) 19:33 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

6人家族ですとそれぞれ分担で仕事をしてもらわねばなりません。
50代前半までは嫁も仕事も両立してきましたが、もういけませんや(笑)
娘も旦那を迎えたし孫も出来たしと 少し作業を減らし仕事一本で
後は自分の時間を作るようにしました♪
で、お裁縫にはまっちゃったのね(笑)
おさんどんは大変ですよね。
献立も考えるだけでも一苦労。
私はそれからほぼ卒業しましたから嬉しいわ♪
ままちゃん |  2014.07.15(火) 09:28 | URL |  【編集】

自慢の娘さんですねー
羨ましいです。
我が娘ときたら・・・(*´ο`*)=3
はなママ |  2014.07.15(火) 10:39 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさんは娘さんと一緒暮らしですか?
私は主夫役ですので(笑) じじ君もお昼ご飯担当ですよ♪
孫はのんびりしてる性格なの・・尻を叩きながらですが 
それでもとてものんきですわ┐('~`;)┌
まぁ、今は学業優先ですけどね。
ままちゃん |  2014.07.15(火) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |