2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.18 (Fri)

合間のいたづら

ちくちくのお針が続いております

よく飽きないモンでしょ?

相変わらず針は私の指をめがけて進んできます

避けるのに大変なんだわ!!


ただ今、ソーイングボックスの製作中でして

側面の底を綴じ付けて 上蓋と側面をファスナーで綴じ付けておりますが

これがまた大変!

星止めという縫い方で 5ミリ進んで2ミリ返すという細かい縫い方ですわ

で、しっかり最後まで縫い終わって

さて開けてみよう♪

あれれ・・?(゚_。)? 

ファスナーを裏表に付けちゃったもんだから・・

開ける金具が裏側に入っちゃてるぅぅぅ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー


はい、やり直し!!

さっさかほどいてしつけからやり直し♪

やり直しは慣れっこの私に 先生はなんともいえないお顔・・

でも、めげない私に感激してくれましたが 

喜んでいいものかね(^∇^)アハハハハ!

というわけで さっさとほどいてやり直しちゃったけど

他の生徒さんより遅くなりまして 次の御稽古日まで することがない

ので♪

収納袋


また悪戯に定規や小さい鋏の収納袋なんぞをつくって遊びました♪

早く お菓子箱のソーイングボックスが出来上がりますよーに!(o^^o)♪

いろいろ収められます♪
10:02  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

お裁縫箱の完成の写真を期待して待っていますv-238
写真の作品も上手にできてますよ~
あおぞら39 |  2014.07.18(金) 16:45 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

すごい縫い目でしょ(^∇^)アハハハハ!
これでも頑張って考えながら図案無しで作ってみたんだけれど
奇麗に縫えてりゃぁホント文句無いのですけどね(笑)
ハイ、頑張って作ります♪
まぁ、お見せ出来る代物ではないのですがナンたって
苦手を克服?しながらの作品ですので
お恥かしながら出来上がりをお楽しみに~(笑)
ままちゃん |  2014.07.18(金) 18:01 | URL |  【編集】

なかなか出来ないですね。
何か期待大です。
早くに出来上がりが見たいわ~♪
o(^-^)oワクワク…
はなママ |  2014.07.18(金) 23:24 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!いやぁ~ 期待しないでください・・(;^ω^A
長ーい道のりですもん!
まだ持ち手も作らなくちゃいかんのです。
涙無しでは語れないほど...(T・T)ぅうう・・
布ってほどいては縫いを繰り返すと布目が酷くなるのね・・( ´Д`)=3
大変です!!
難なくできる人は天才だぁー♪
ままちゃん |  2014.07.19(土) 10:11 | URL |  【編集】

今日は
凄いですよ
ままちゃんの発想は 
習ってない事でも すぐ手作り出来るのだから・・・
こよみ |  2014.07.19(土) 15:30 | URL |  【編集】

こよみさん>

おはようございます。
雨は酷くなかったですか?
こちらは夕べのうちに降った様で今朝は曇りの涼しい朝です♪

お裁縫は習った縫い方だけでしかできません(笑)
それに制作ったって、こんな感じかな♪なんて遊び半分ですもん。
かっこがつけばいいのです!(笑)
ただ50ンチのファスナーの細かい返し縫を全部ほどいて付け直しした時は焦りました(;^ω^A
まぁほどいては縫うのが私の遊びですね(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.07.20(日) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |