2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.16 (Wed)

自然と触れ合った痛さ

昨日 じじ君の行きたいとこに付き合った優しい私・・

じじ君に言わせると 私を自然に触れさせてあげたい優しい気持ち?・・

今ね、もうね、わたしの苦手な蟷螂は そこそこ大きくなってンのよヽ(`⌒´)ノ

もう外を歩くなセンサーが ピッピと受信すンのよ・・


昨日は なるべく周りを見ないで歩いてたけど

体は半分硬直状態でした(;^ω^A

こんな場所だもの 絶対に居るよね!!

いないわけは無い!!・・( ┰_┰)wwwぅー

居そうな景色(;^ω^A

居そうな景色(;^ω^A

水辺にもは水蟷螂でしょ・・(;^ω^A

で、今朝は背が張って痛い・・?(゚_。)? 

これだよ、これ・・痛い原因は!!

じじカメの重いのを持って 飛ぶトンボを どれほど追っかけたじゃなし・・

うー( ┰_┰)www背が、肩が・・痛いわー!!

肩こりの原因(/ω\)



拝みます!頼みます!睡蓮の花の神様! 私の苦手を見せないで

蓮の花の神様♪

と、 お願いしましたので 遭遇はしませんでしたが

稲の花を写すのも おっかなびっくり冷や汗モンよ・・...(゚∀゚ll 

稲穂の花は終わりですね

「お疲れ様~♪」 1本だけ咲いてたオニユリが声を掛けてくれましたねぇ~♪

オニユリ



11:40  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

風景写真が綺麗です

最近はコンデジばかりです
風景なんて撮影出来ません
1眼レフとは画素数が大分違います
暑いし、疲れます
カマキリが嫌いなんですね
私は蛇のほうが怖いです
あおぞら39 |  2014.07.16(水) 18:05 | URL |  【編集】

いい所へ連れてってもらいましたね o(゚∀゚)o

苦手な蜘蛛も出なくて良かったです

良い写真がイッパイ!!

青空に鬼百合がすっくと いい感じですね
こよみ |  2014.07.16(水) 19:11 | URL |  【編集】

ありがと~♪

あおぞら39さん>

カメラが良いのではなく腕が良いのでもなく 風景が良いのですネ!(*≧∀≦) ♪
ギラギラした太陽の空気に緑一色の田舎風景は夏を思わせます。
もう、この先は外の景色を写すのは御免こうむります・・蟷螂がいるんだもん!
蛇やトカゲは平気、クモも・・蜂や刺されて痛いのは嫌ですが なぜか蟷螂はこの世の終わりです(;^ω^A
あおぞら39さんは蛇がダメなのね・・
それぞれ嫌いなものや苦手はあるのですね(;^ω^A
あっ!私、饅頭恐い\(^^:;)オイオイ(笑)
ままちゃん |  2014.07.16(水) 19:14 | URL |  【編集】

こよみさん>

暑かったですよ~( ´Д`)=3
ジリジリの太陽の下で 飛び交うトンボの止まるのをじーっと待つ・・
いつまでも待つ・・大変な作業?です。
動くものを写すカメラマンの根気には脱帽です!
あちらだって止まるところはこちらの指定ではないから
常にレンズを向けて追っかける・・
肩と背にシップ薬の厄介になってます。゚(゚´Д`゚)゚。
もうへとへとになりました。
ままちゃん |  2014.07.16(水) 19:22 | URL |  【編集】

私も最近はデジ一はほとんど使わずに飾ってあります。
だって・・・交換レンズとか、すごい荷物になっちゃうんだもの・・・
それに重いよねー
カマキリ嫌いには、何かトラウマになりような経験があるからですか?
はなママ |  2014.07.17(木) 10:59 | URL |  【編集】

はなママさん>

多分、子供の頃 蝉を食べているところを見て幼心に傷ついた・・
それとお腹から細い虫がうじゃうじゃ出てきたのを見た・・
それにあの姿・・あんな怪獣が迫ってきたら心配停止!・・
あっ!怪獣じゃぁなくっても停止状態になると思います!
それでもやっと蟷螂といえるようになりました。
以前はカマだけでその先で身の毛がよだってが言えませんでした・・
生前になにかの因縁が?笑うに笑えないお話よねぇ・・。

じじカメは重いので勉強する気も起きないの・・。
シャッタースピードがどうの、露質がなんちゃらと難しいのです。
じじ君は本を読めとか言いますが要らん!
なのでいい加減に写して良さげだけをネ(^∇^)アハハハハ!
ここだけの話・・内緒なんですが乱暴に扱ってます( 艸`*)
ままちゃん |  2014.07.17(木) 12:41 | URL |  【編集】

こんばんわ!

いやいや〜

ほんまにカマキリ嫌いなんだねえ〜〜。

体が半分硬直状態って言うのはいいねえ〜〜。
自然界だからカマキリがいても当然だけどねえ〜。

ほらほら!
ままちゃん!背中にカマキリさんだよ!!!!!

(^_-)-☆(^_-)-☆
おんじ |  2014.07.17(木) 20:51 | URL |  【編集】

おはよーございます

おんじさん>

ほんまに嫌いですe-286e-330
気配が分かりますから背中にはいないねぇー。
これからどんどん育って5メートルくらいになるんですわ!私の中ではネ。
遭遇すると身が痩せる思いです・・娘が嫌いも好きのうちだから本当は好きなんじゃないかと呪文を掛けるようにいいます・・まったくナンチュウ娘じゃぁ。

雨雲レーダーがまたそちらに動いてるようです。
ゲリラ豪雨にお気をつけて!
奇麗な蓮がだめになっちゃうんじゃないかと心配です。
ままちゃん |  2014.07.18(金) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |