2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.07.20 (Sun)

暑ーい夏だからこそ、お使いください♪

この時期 これかい!

そぅだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

・・四日前あたりから重い痛み・・

それが 昨日は痛みのピーク...(T・T)

思い当たる節はありすぎヽ(`⌒´)ノ

様は体力、筋力以上の動きがあった・・

一番の確率は

ひ弱な私が あの重いじじカメを抱えて 

トンボを追っかけ回したのが ガツンときたみたい

ちょうどギックリ腰の痛みの背中バージョン・・

娘にシップを張ってもらったら異常に背が冷たい!と・・

冷えからもきているんじゃぁないの?と言われたので・・

そこで痛い背を動かしながら出したのが これ

この時期に厄介になるとは・・( ´Д`)=3

・・いくらか痛みが引いたような引かないような・・

でも あまり暖めてもいけないのでは? と じじ君にいわれ

静かにするのが一番だと・・


それでも どっちに体を動かすのも 

ヅキーン!!  痛たたた・・の繰り返しの昨日でした

今日は昨日より楽です

お稽古日まで 治さなくちゃ! 治らなくちゃ!!(;^ω^A

暑ーい夏にどうぞ♪



12:25  |  出来事  |  コメント(12)

Comment

あら~~

歳なのか疲れますよね
重いカメラはちょっと無理かもね
肩を大事にしてくださいね
あおぞら39 |  2014.07.20(日) 15:00 | URL |  【編集】

ありがとうございます

あおぞら39さん>

ほんとに あら~~。゚(゚´Д`゚)゚。です。
今は昨日の半分の痛みになってます。
だんだんと体力の無さを痛切に感じる歳になりました!
だけど、まだまだ元気な人は沢山居るのですよねぇ。
もう少し頑張らなくっちゃ!まだ看る人もいますのでね。
それにやっと自分の時間を少し持てるようになったのだから
体力つけて食べなっきゃ(^∇^)アハハハハ!
ご心配頂きありがとうございます。

ままちゃん |  2014.07.20(日) 17:49 | URL |  【編集】

まあ大変
ままちゃんなんでも一生懸命し過ぎるから・・・

私なんかええ加減ですよ( o^∇^)

体お大事にね  ボツボツとしてね
こよみ |  2014.07.20(日) 19:43 | URL |  【編集】

オホホ…

お久しぶりでごじゃる
お年を考えずトンボを追っかけるとは
無謀なーーー!この一言

で、真夏と真冬の同居の様なお身体
重ね重ねご自愛なされまし

辛口コメに反応し気力体力回復するよう
久しぶりの悪たれ如何かな?
このトラスケめ~と元気が出ましたかな?

とらにゃん |  2014.07.21(月) 10:30 | URL |  【編集】

お大事に!

ありゃりゃ〜〜〜色付きの文字

ぎっくり腰バージョンの背中ですかあ〜〜。
トンボを追っかけ!張り切りすぎですかあ〜〜むむ・・・。

夏にホッカロンとは、これいかに!?ですなあ〜〜。

それは、ともかくまあそう言う痛みは安静が一番ですなあ・・・後は、時間が解決してくれるでしょう・・・。

お大事に!無理しないようにね!
おんじ |  2014.07.21(月) 22:38 | URL |  【編集】

肩が冷たい・・・ってそんな症状になったことがありません。
血行不良を起こしてるのかしら?
ままちゃんは、何でも100%でやってしまうんですねー
チクチクも合間にあれやこれや作ったり、1つ習って10個作ったり・・・
少しは手抜きしないと・・・σ(^_^) みたいに??
おほほ…ヾ(*´▽)ゞ
あ・・お大事に~~☆
はなママ |  2014.07.21(月) 23:25 | URL |  【編集】

こよみさん>

ご心配おかけしましたm(_ _)m
八割がた傷みが遠のきました。
ええ加減でもやらかしてしまう歳です(;^ω^A
二日間休みましたので体調は戻ってきましたが痛いとこがあるのは切ないでした。。。゚(゚´Д`゚)゚。
無理しないでおきまーすm(_ _)m
ままちゃん |  2014.07.23(水) 12:16 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

おほほ・・がトホホです!
じじ君に誘われてトンボを追っ駆けるなんて┐('~`;)┌
もうしません、絶対にトンボは追いません!
トンボの方が早すぎカメラが追いつかないのが良く分かりました!
いえいえ、このくらいのは悪たれとは申しませんよ。
身から出た錆とはこの事で・・なんと謙虚な私( 艸`*)ぉほほ
ままちゃん |  2014.07.23(水) 12:23 | URL |  【編集】

おんじさん>

二日間はじーと腰掛状態で動きませんでした。
たしかに安静が一番ですよね。
大概無理をして寝込むのが相場で今回は丁度仕事も休みだったので良かったです♪
が、PCも開ける元気はありませんでした(´ε`*)
今日は八割ほど回復♪
無理をしないように動きますm(_ _)m
ままちゃん |  2014.07.23(水) 12:28 | URL |  【編集】

はなママさん>

八割回復!痛いところって血流がよけいに悪くなるようです・・。
頑張ってシップと安静で治しました。
病院は土日と祝日・・そのうち痛みも楽になって行くのが億劫になりました。
うーん・・昔から嫁務めしてますからついつい我慢しちゃうのが癖になってます。
手抜きの計算が出来ない馬鹿な私です(´ε`*)トホホ・・。
ままちゃん |  2014.07.23(水) 12:34 | URL |  【編集】

そりゃぁ!

ご心配くださ

下さ(り)じゃなく下されでもっと心配しろと?
心配して心配して細い体がより細くなり申したぞ!
ん!これって夏痩せ?おらいらね~から魔女
ままちゃんに夏痩せを!そうすりゃ身体軽くなり
トンボ追っかけ出来るかも?
という具合に心配に心配 チクチクお指縫ったり
何かと心配かける魔女だわい!
とらにゃん |  2014.07.23(水) 14:31 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

ら行だからそんなに違いはないわよ♪
もちろん何かと心配をおかけしてあげないと楽しみが無いでしょ?♪
とらにゃんさんのお手伝いってことで笑って過ごしてください♪

とらにゃんさんもトンボを追っかけて田んぼに落っこちないように
気をつけてくださいね。
ままちゃん |  2014.07.23(水) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |