2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.23 (Wed)

悟りを開いた?二日間

人間は弱いものです 

これ、着物姿の高倉健さん風に読んでネ

ほんの一箇所の痛みでも 動きがとれない場合もあるんでござんす・・


ほ~んと と~っても痛かったんだからぁ~ ペロ・・

って、これタレントのローラちゃん?


ままちゃん、遊んでんじゃぁ無いよ!!

ハイ、ご心配をおかけしました

ホッカロン張ったりシップ薬の厄介になりましたが

やっと 復活の呪文を唱え回復しまし・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 


いやぁ・・痛いってホント痛いんだよねぇー

痛みには負けないよ!ヽ(`⌒´)ノって 頑張っても負けちゃうよね

で、  負けるときは 素直に負けるがよろしい  と悟りましてヾ(*´▽)ゞ

安静にしておりました


そんな中、 梅雨が開けちゃって 蝉が鳴いちゃって 海開きしちゃって・・

じーっとしてるのも楽じゃないってことを感じました…( ̄ii ̄;)

皆様、暑い夏に負けないように ご自愛くださいませ・・ままちゃんが言う?

梅雨明け前の最後のラベンダー摘み


13:52  |  出来事  |  コメント(10)

Comment

ままちゃん、復活してよかったねv-424
梅雨明けしてこれから暑い日々だけど、ぼちぼちマイペースでやりましょうね
私も疲れがたまらないよう、ストレスが溜まらないように自分の年齢を自覚して生活します
今日は拭き掃除をひさしぶりにやりましたよ
疲れちゃった~~、ちょっとだけね、暑いので
あおぞら39 |  2014.07.23(水) 14:03 | URL |  【編集】

こんにちわ!

梅雨があけたと思ったら、セミは泣くし・・・暑いの暑くないのって・・・暑い!

むふふ・・・悟りを開きましたかあ〜〜〜。
じゃ、今回のアクシデントもまんざらでは無かったようですねえ・・・怪我の功名といいますか!

ままちゃん!悟りを開いて一回り大きくなった!(心がね・・・)。

ついでにカマキリ克服の悟りも開けば良かったのにねえ〜〜〜(^_-)-☆
おんじ |  2014.07.23(水) 17:24 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

そうですね、あおぞら39さんの言うように ぼちぼちマイペースですね・・って、この暑い中、拭き掃除で疲れたって・・。
ぼちぼちでは無いような気がする…( ̄ii ̄;)

私の背が痛くなったのはトンボの追いかけっこの後に 一人で姑の部屋の
じゅうたんの交換と掃除をしちゃったのも後の祭りだったのよねぇ・・。
じじ君の帰ってくるのを待てば良かった┐('~`;)┌
なので、あおぞら39さんも、ほんとにぼちぼちにしましょうね!
ままちゃん |  2014.07.23(水) 17:32 | URL |  【編集】

暑かったですねぇ~

おんじさん>

この海沿いに住む私が暑いと思ったのだから 
他所はもっと暑いということですね。
どこも30度越えの猛暑だったようですけど・・これからですもんね。
心して過ごさないと熱中症で搬送e-330なんてね!

・・二日間の悟りですね(^∇^)アハハハハ!
うーん・・蟷螂はそう呼べるまで進歩したのですがね・・どうも・・
いけませんや・・あの格好はv-12v-40┐('~`;)┌

そうそう、夏痩せ♪ 2キロね(笑)
たいして変わらないか!(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.07.23(水) 17:49 | URL |  【編集】

ほんと本当!どこが痛くても動けないものですから・・・
大事にしないといけませんねー
若いつもりがもう若くないってことでしょうか??
そうそう今日ちょっとショックだったこと・・・
新聞に65歳以上の高齢者・・・ってフレーズが目に飛び込んできて・・・
ええ~~っ!??高齢者って65歳からなのかと・・・
私の中では高齢者って80歳以上と勝手に思ってたのに世間の常識では違うんですね・・・
あ??私はまだまだ65歳に間があります・・・け・・・ど??おほほ…ヾ(*´▽)ゞ
はなママ |  2014.07.24(木) 00:14 | URL |  【編集】

はなママさん>

誕生日前だったかしら・・後だったかしら・・
昔の健康保険証、今はかなり小さくなってるでしょ、
昔の大きさの保険者証が届いたのよ・・?(゚_。)?  なんだろか?
と思ってあまり気に留めなく机に置きっぱなし・・。
じじ君が「これ、失くすといけないからきちんと仕舞って置けよ」と。
よくよく見ると介護保険?・・姑のかなぁと・・ぎゃぁー自分の!!
びっくりしましたよ(^∇^)アハハハハ!
内緒なんだけどネ、今年から私は高齢者だって(^∇^)アハハハハ!
…( ̄ii ̄;)笑えないような笑っちゃうような。
もっとも、昔はこんなに長生き出来てなかった。
この先・・若者は年寄りの面倒を・・国はどうしてくれるんだろう・・。
ダーメダ、不平不満が・・やめましょう。

はなママさん、若いんだねぇー♪
私もちょいと前は若かったなぁ~・・
♪ あの時君は 若かった~♪ なんて歌があったような( 艸`*)
ままちゃん |  2014.07.24(木) 11:20 | URL |  【編集】

ままちゃんも来たの~

私も来たよ~
しかもお金の請求書みて驚いた~
年金もらってないのに、介護保険の請求書が先に来るのってどうよ~
あきれてしまったわ~
ままちゃん、私達は病院で死ねないのよ
介護施設もないのよ
怖いわねえ~
覚悟しておきましょうね
あおぞら39 |  2014.07.24(木) 11:50 | URL |  【編集】

来たよ~(笑)

あおぞら39さん>

凄いでしょぉ~。
さっさと通帳から引かれてて貰う時は申請しないと貰えないのね、びっくりよ!
知らないとそのまんまだし...(゚∀゚ll)
我が家は6人家族でしょ、とってもかかりがかかるのよ。
病院や施設にも入れないなんて親を介護する前に私たちが倒れるわ┐('~`;)┌
覚悟ねぇ・・どうぢましょう・・。
子供に面倒掛けないようにしたいけどねぇ・・。
話が暗くなっちゃいますよねぇ( ´Д`)=3
せめて作り笑いでもしておかなくっちゃヽ(´、`)ゞ ふぅ~
ままちゃん |  2014.07.24(木) 14:03 | URL |  【編集】

今日は
良かったですね

そうなんよ痛いってことはつらいし痛いし
顔がしかむしね

働き者のままちゃん
良く動かないで辛抱しましたね
暑さますます厳しくなります
お互いに体大事にしましょうね o(゚∀゚)o
こよみ |  2014.07.24(木) 15:43 | URL |  【編集】

こよみさん>

痛いのは本人も辛いけど見てる方もどうしていいのか分からないんですよね~。
まぁ、命に別条無いなら時間の経過を待つしかないですよね~。
暑さは これからまだまだ続きます。
ご主人様共々ご自愛くださいね♪
ままちゃん |  2014.07.24(木) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |