2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.07.26 (Sat)

膨らむ心

先日 テレビで ものすごく美味しそうな スィーツのようなかき氷をみました

あの世に行く前に 一度食べてみたいなぁ・・

田舎は そんなかき氷無い・・と思う

お店の前は行列できてたし・・お取り寄せも無かろうし・・


あ~  暑い・・ 

あ~  食べてみたい・・



えっ!?

鴨川シーワールドに行けば食べれる?

ままちゃん、 知らないのぉ~?  時々、屋台が出てやってるよぉ~


知らなかった・・灯台下暗しッたぁー このこったいヽ(`⌒´)ノ

だけど この混み合った場所に? この炎天下に行けってかぁ?

あ~  暑い・・ 

あ~  食べてみたい・・


そんな気持ちが膨らむ今日のわたし

暑いんだってばサ!!

超激暑 お見舞い申しあげますm(_ _)m

                                夢膨らむわたし↓
こんな夢が膨らむ・・


16:28  |  思う  |  コメント(10)

Comment

ままちゃん、暑かったねえv-356
エアコン入れると足元が冷えるから、冷やさないようにしないといけないのでシャワーやお風呂を上手に使いました
今日はこちらは涼しいので、お料理を作りました
暑いと食欲も出ませんね
塩鮭のお茶漬けが美味しかったり、ヨーグルト食べたりしました
ままちゃんの食べたい氷ってテレビでみたミルクを凍らせたお口の中で溶けるのでしょうか?
私はそんなに食べたいと思いませんでした
暑いんだったら、首、腋の太い血管を冷やすと涼しくなるよ~
ままちゃん得意のところてんではだめですか?
あおぞら39 |  2014.07.27(日) 12:12 | URL |  【編集】

さすがに

今日は暑いですぅ~ (>_<)
今、31℃
さすがに30℃超えは身にこたえますネ~
少し風があるのが救いです。
窓を全開にして扇風機を付ければ、
何とか凌げますが、
来月は名古屋まで出かける予定です。
未体験の気温の地、恐ろしくなります。

熱中症に気お付けましょう。

雅勒 |  2014.07.27(日) 12:26 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

いやぁ~ 暑いですねぇ・・。
で、今日のじじ君ランチはカレーでした(;^ω^A
エアコンと扇風機と網戸の調節で忙しい(笑)
エアコンばかりだとゆるゆるの気持ちで嬉しいけど神経痛が出そうです┐('~`;)┌
カキ氷・・そうです、多分、ふわふわな綿飴のようなのらしい♪
一度は食べてみたいと(*≧∀≦) ♪
ところてんはいつでも自分で作って食べれるので人様に作ってもらっての美味しさというのも有りですよ♪
あまりにも美味しそうにテレビで見ちゃったもんだから(笑)
小さめの空きペットボトルに水を入れて常備冷凍庫へ♪
小さな保冷剤まで愛用してます♪
タオルまでビニールに入れて冷凍してます(笑)
ままちゃん |  2014.07.27(日) 12:48 | URL |  【編集】

雅勒さん>

銚子と同じくらいの気温ですか?そりゃぁ涼しいわ!♪
三方が海ですものね~。
こちらも涼しいとは思いましたがその上がありましたか(*≧∀≦) ♪
そこへ来月、名古屋ですか・・ご無事を(笑)って、笑い事ではないかもしれません!充分にお気をつけてお出掛けくださいね。

一晩で瓢箪はぐんと大きくなるのでようね?
私はスイカのキューピットになろうとしてますが上手く雌花と雄花が出てくれません・・。
ままちゃん |  2014.07.27(日) 12:56 | URL |  【編集】

[下線]今日は
ホント暑いですね~
家の中でも35℃ありましたよ

日本瓦から変えたのが失敗 
焼け付きます
昔のがやっぱりいいです
  残暑お見舞い申します
こよみ |  2014.07.27(日) 16:05 | URL |  【編集】

こよみさん>

おはようございます。
昨夜は凌ぎやすい気温でした。
クーラーも扇風機も無しで網戸から入る風で寝れました♪
夜中の地震には目が覚めましたが心配なかったです。

やはり瓦によって部屋の温度は違うのですね?
何も無い時代に夏は涼しく冬暖かくの昔の人の知恵は凄いですよね。
ままちゃん |  2014.07.28(月) 09:24 | URL |  【編集】

久しぶり

( ノ゚Д゚)こんにちは

久しぶりのF2ブログご訪問かたじけない。
セミですよ!セミには間違いございません
左上隅に名前クマゼミと小さく入れておいたのじゃが
見えませんでしたかな?
百均ショップの老眼鏡でもプレゼントいるのかなぁ~

で、ままちゃんの場合「膨らむ心」と言うより
膨らむお腹と私は解釈
かき氷器の中で避暑?水着なら見てみたいものじゃ
卒倒しなけりゃ

そうそう昨夜は涼しかった
エアコン 扇風機どころか窓閉めて寝られたよ
とは言え未だまだ夏 ご自愛を!
とらにゃん |  2014.07.28(月) 10:07 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

あっ・・ほんとだー・・書いてあった*^^*
百均のメガネはふんずけて壊れてもいいようにいたるところにござーます。
老眼も度が進むんですね┐('~`;)┌
お腹でも足でも膨らんで・・ご想像におまかせ(笑)
涼しかったですねぇ~昨夜は・・えっ?トドのごろ寝…( ̄ii ̄;)

とらにゃんさんも干からびないようにご自愛くださいm(_ _)m
ままちゃん |  2014.07.28(月) 10:53 | URL |  【編集】

暑さお見舞い申し上げます。
交わす挨拶と言えば「暑いね~!」の一言の今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。

暑い時には熱いモノを食して暑気払いしなくっちゃ・・・Y(^^)ピース!
はなママ |  2014.07.28(月) 11:49 | URL |  【編集】

はなママさん>

おはようございます。
さくじつから幾らか凌ぎやすくなってます。
束の間の息継ぎでようか・・息継ぎしないとおぼれちゃうからね(笑)

あいかわらずドタバタしている私です。
暑い時には熱い物・・昨夜のご飯は牛丼でした。
娘は暑い時は分厚い肉!!・・若い人たちの食にはなかなかついて着いていくのは難儀です(笑)
はなママさんはまだまだ若いからスタミナありますね!♪
私は暑すぎて氷の中に浸かっていたくなってて・・絵の通りの心境でした♪
ままちゃん |  2014.07.29(火) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |