2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.04 (Mon)

なにゆえにスルー・・

昨今のニュース情報で雨の勢いが酷い様子が映ります

被害にあわれた地域の方々の痛ましい姿に胸が痛みます

お見舞い申し上げます


こちら まったく振りません・・

雨の気配は無し!!

雨雲が来たなー と思うと消えたり 遠のいたりで

頭上はスルー状態です

毎日、照り続いて そのうち水不足になる兆し・・

自然のなす様は だれにも止めることが出来ません

政治も嘆かわしい・・世の中も嘆かわしい・・

自然の猛威も嘆かわしい・・と嘆いていても始まらないんですよね

自分の気持ちだけは下がらないようにしたいと・・

不信心の私が言うの?

うん、言っちゃう!!


雨が降らないと嘆くか ノウゼンカツラと空の青さが綺麗だと思うか

気持ちは・・気持ちがいいほうが うんといいよネ♪


ままちゃん、今日はどうしたの? なにが言いたいの?

「生・老・病・死の憂患」・・

辛い時、人の心にオアシスがあったらいい なんて本を読んじゃったから♪


気持ちがいい空だなぁ~ 暑いけど風が吹くとちょっぴり息継ぎが出来る♪

青と白とノウゼンカツラのコントラストが美しい♪ 

まるでままちゃんみたい♪(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

ノウゼンカツラと真っ青な空




11:14  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

何となく解るよ~
暑いと疲れるからね
暑さに慣れてないのもあるし、歳もあるよ
こちらの関西電力は電気は足りなくなるので節電宣伝です
電気がなくなったら日本は立ちゆかなくなります
こちらは雨が2,3日降って涼しくなりましたがお天気は変です
次の台風で梅雨のような天気予報です
あおぞら39 |  2014.08.04(月) 19:52 | URL |  【編集】

こんばんわ!

今日は、中々といいことをおっしゃりますなあ〜〜。

青と白とノウゼンカツラのコントラストとアングルも中々のもんですなあ〜(*^_^*)

雨はこちらもここの所降りません!昨日も雷がなったが・・・一滴も降らず!

もう暑いのなんのって〜暑〜〜〜〜〜〜い。

何が恐ろしって・・・人間よりもなりよりも自然が怒った時が一番怖いかも!

何か暑くて!何書いてるか解からん!v-8

おんじ |  2014.08.04(月) 21:23 | URL |  【編集】

内戦、墜落、地震、爆発、豪雨・・・
地球上のあちこちで人災天災あらゆる災害が人間に降りかかっていますねー
怖いことです。
はなママ |  2014.08.04(月) 22:44 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

おはようございます♪今日は休日でも早朝の仕事が入ってたので一仕事済ませたところです。
姑さんをデイサービスに送ったら妹宅へ行きます。
束の間の一息ですね。

暑さに慣れるというより年々暑いですから慣れたくなーい(泣)
寒い方が凌ぎやすいです( ´Д`)=3
そちらは節電宣言ですかぁ~・・。
どこも大変ですね~。

ままちゃん |  2014.08.05(火) 08:15 | URL |  【編集】

暑いです!!

おんじさん>

休日の一仕事は体力使いますわ( ´Д`)=3
あまりの雨の降らなさに雨乞いでもしようかしら・・。
えっ?やめとけ?
ままちゃんの姿を想像すると「八つ墓村」になっちゃう?
おんじさん、大丈夫!ちょっと太り気味の卑弥呼を想像してください(^∇^)アハハハハ!

そうですよ、自然の怒りは納め切れません。
人間ってちっぽけなんです。
自然の中で生かされてるのを忘れてしまうんですよね・・。
自然界があって人間界があって天上界があるんだって!
人間は自然と共に生きるんだって。
今日のままちゃん、いいこと言うでしょ(^∇^)アハハハハ!
ほれ、豚に真珠じゃなくって脳ある豚は真珠を持つとかナンとかカンとか(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.08.05(火) 08:28 | URL |  【編集】

はなママさん>

暑さたけなわなのか、これからまだまだなのか・・息切れがしてきてます。
そちらも暑いのでしょうねぇ・・。
あちらこちらの報道が痛ましいです。
だからこそ「たかが一日、されど一日」という言葉が浮かんできます。
歳を重ねたからこそ余計に思うのですねぇ。
これからの若い花ママさんたちの時代が良くなるように
願わずにはいられっません・・今日のわたし仏様に近づいちゃったかしら(笑)
・・不信心の私なのにヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2014.08.05(火) 08:44 | URL |  【編集】

きっと…

こんち!

何ゆえにスルー?
それはでんな ままちゃんが怖いからでしょ!
逃げるが勝ちと 私の様に!

誕生お言葉ありがとうでやんした
いやいや八月生まれはサクラ 打ち上げ花火の
様なものですよ
パッと開いてすぐ消える辛抱強さあるのかないのか
東北雪国の人たちの方が辛抱強いでしょ!
と言うものの私も北陸金沢育ちでおました。

とらにゃん |  2014.08.06(水) 08:25 | URL |  【編集】

私恐い・・なんちゅうこった!

とらにゃんさん>

こんなに優しく可愛い私を?・・┐('~`;)┌
まぁ、じじ君に言わせりゃぁ恐いかも(*≧∀≦) って言わないよ、言わせないよ~、言ったら恐いもん(^∇^)アハハハハ!
打ち上げ花火がパッと消えるのは それだから良いのです!
これが我慢強く居座ってごらんなさい!
美しすぎて眠る人がいなくなっちゃうし、上を見てるから交通に支障はきたすし、あげくの果てに頚椎を痛めちゃって病院通い!!まるで落語のような話になっちゃいますね(^∇^)アハ!
それぞれに思い感じれば良いのです。なーンちゃって(笑)
それに花火って値段が高いんですよ!それを思ったら
とらにゃんさんの誕生日のお祝いの月が花火とくりゃぁ最高じゃないですか!♪いいなぁ~♪
ままちゃん |  2014.08.06(水) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |