2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.08.06 (Wed)

束の間の親心かも

先日 閉じた花びらの下に小さな実がついてたスイカを発見!

こりゃぁ 間にあうかなぁー・・と思いながら 花びらをこじ開けて

雄花を丸ごとくっつけたまま 強引に花びらを閉じた私・・


ちょいと、ちょいとぉ~ \(^^:;)

なんとまぁ 荒々しいキューピット (^∇^)アハハハハ!

一か八かでくっつけた結果

どうやら スイカの赤ちゃんは育ち始めた様子 *(´▽`pq)*

スイカの赤ちゃん


収穫の日数はいつ頃かなぁ~わくわく*(´▽`pq)*・・と 検索してみると

なになに 

『スイカの1番目の実は変形したり、大きくならなかったりするから取ってしまおう。』

ええー

こ、こんな可愛いのを 取ってしまうの...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

なんと残酷なんだ!  残酷すぎる( ┰_┰)www

じーと スイカの赤ちゃんを見てる私・・

せっかくご縁を結んだんだから  いまさら取れません

なので 手塩にかけて見守ります

見守る子育て




17:36  |  植物  |  コメント(6)

Comment

去年のスイカちゃんは美味しかったですか?
あおぞら39 |  2014.08.06(水) 22:02 | URL |  【編集】

楽しみが増えましたね~☆
スイカの近くには、カマさんは居ないの?
はなママ |  2014.08.06(水) 23:45 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

一昨年の経過の結果をUPしたのは↓です

http://mamacyan2.blog11.fc2.com/blog-date-201209-1.html

そこそこ大きくなりましたが全く甘味はありませんでした。
スイカなんて育てたことが無かったので前回は味は別としてラッキーで
楽しみましたけど、今回はまた種類も違うようです。
・・縞模様があるんですもん(◎_◎)♪
あおぞら39さんはスイカは育てたことはあるんですか?
ままちゃん |  2014.08.07(木) 09:00 | URL |  【編集】

はなママさん>

ゲゲゲ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーの心を押さえながら 見ないよ!居ないよ!と言い聞かせながら水巻や観察してますけど・・。
今朝、息子にかわいいスイカを「ほら、見て♪」と言いましたら息子が
「おかぁさん、スイカって縞模様が出てきたら収穫時期って言いますよね?」
って言われちゃったんだけど!
直径3センチも満たないのに縞模様は出てますけど・・どうしましょう・・
って今朝の状態です。
楽しみというより不安・・子育てって大変ですよねぇ~。
娘の時はナンだかわからないまま育っちゃって
仕事兼嫁兼母親って状態でしたから・・って人間と一緒にはならないかもしれないけど・・同じかもしれない・・愛おしいもん♬:*:・(*´エ`*)
ままちゃん |  2014.08.07(木) 09:39 | URL |  【編集】

スイカは作りません

夏はきゅうりと紫蘇とサツマイモだけです
畑の回りの方は作っていますが苗を早くに植えますよ
もうすでに収穫の時期ですよ
今からでは遅いです、去年と同じ結果になると思います
こちらではアライグマやカラスがつっつくので網をしています
私はそんなにまでして食べたくありません
主人は食べないし、丸のままは要らないし6月に4分の1切れ買って食べました
それで十分です
昔はメロンもスイカもいっぱい食べました
あおぞら39 |  2014.08.07(木) 16:53 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

そうですか、収穫には遅いんですね・・だけどせっかく芽が出ちゃったので鳥の置き土産?として全開と同じように頑張ってみますね。
まぁ、食べれなくても観賞としていいかな~♪と。
アライグマが出るのですか...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。
里山に行く時に猿、猪、鹿は見ました!びっくりしましたけどね。
あっ!キョンとかもいるようです。
山に食べ物がなくなると里に出て畑を荒らすようですね。

ままちゃん |  2014.08.07(木) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |