2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.08.15 (Fri)

芽が出ちゃた・・・

排水口のザルに へばりついて芽を出した根性モンのマクワウリ
(8月9日UP)

その後、鉢に移し替え 少し成長したけどね


そのすぐ後に プリンスメロンを食べて・・

捨てようとした種を見たら・・

マクワウリの種と同じじゃない!!

で、マクワウリを植えた鉢に少し隙間があったのを思い出して・・ネ

3粒ばかり その鉢の土に 押し込んでみたのネ

…( ̄ii ̄;) 芽が出ちゃった


お盆開けの休みに 別の鉢を買ってきて植え替えよう・・

また、仕事・・増やしちゃったなぁ~・・( ┰_┰)www

まぁ・・食べれるまでには育つとは思えないけど、どんな花が咲くかなぁ~なんてネ 

ちょっと 見てみたいじゃない  ネ! *(´▽`pq)*♪


それに・・ちょっとぉー プリンスメロンよぉ~♪\(´∀`*)ゞ

スイカも マクワウリも メロンも 同じウリ科の兄妹だもんネ!

両わきがメロン




19:24  |  植物  |  コメント(4)

Comment

ちゃんと芽が出るんですねー
これで実が成ったら・・・儲けもんですd(^-^)ネ!
先が楽しみ~☆
はなママ |  2014.08.15(金) 21:53 | URL |  【編集】

はなママさん>

実が出来ても口には入りませんね。
時期が違いますものね。
楽しみながら夢を見ましょう♪ 儲けモンの♬(*´艸`*)
今朝見たらマクワウリより生育が良い!(◎_◎)!!
早く植え替えてあげなきゃいけないけど肝心の土が無いのです・・(;^ω^A
ままちゃん |  2014.08.16(土) 15:48 | URL |  【編集】

きちんと芽を出してくれるなんて、ままちゃんの愛情の賜物ですね!
お仕事が増えてしまい大変でしょうけれど、どんな花が咲くのか、私も楽しみです!
昨日のブログの作品、持ち手にお花もついていて良いですね!私は下手の長糸で全くダメです。
3つも作るなんて・・すばらしい!!
カズコム |  2014.08.16(土) 17:50 | URL |  【編集】

カズコムさん>

おはようございます。
こちら今日は暑いです(笑)朝晩は若干凌ぎやすくなってきました・・ような気がします。
お盆で何かと気ぜわしかったのは私ばかりではなかったかと・・。
そんな中に芽が出ちゃう(^∇^)アハハハハ!
結構鉢の中で育ちが早くてびっくりよ!早く植え替えてあげないと可愛そうだけどなかなか土を買いに行く暇がないです...(T・T)

チクチク、お褒め頂いてありがとうございます♪
・・下手の長糸ってなんですか?なんとなく意味は通じますけど・・そういうこと?(笑)
ままちゃん |  2014.08.17(日) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |