2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.18 (Mon)

裏を反せば・・

コットンを敷いた上に 赤ちゃんを置いて

♪ 寝ン 寝ん~ ころりよぉ~ おころりよ~・・ なんて・・

歌えない・・


昨日、育ちきれない"スイカ"を取りました


スイカの赤ちゃん

なぜ取ってしまったかというと

やはり一番目の実は大きくならなかったり

変形したり・・と書いてあったようにスイカのおへそが上の方 ( ┰_┰)www

そして裏側には 黒いシミが出来てしまった・・

ウエスト周り  12.5センチ

体重  29グラム・・小さい

しのびないので ケーキカップに 置いて飾りました

ちょっと心がシュンとなったけど

よくよく見れば わき芽が元気に2本で出しました♪

まぁ、時期的に無理でも なんとかまだ楽しめるかなぁ~と♪

この黒いシミ・・日に日に大きく・・割ってみようかなぁ・・(迷い中)

裏側のシミ・・


11:54  |  その他  |  コメント(6)

Comment

スイカちゃん、ままちゃんの側にいられて嬉しそうに見えます^^気持ち良さそうなベッドまで作ってもらえてきっと喜んでいますよv-344

(下手の長糸上手の小糸・・裁縫の下手な人ほど、針に長く糸を通して、ぬいにくくし、上手な人ほど、 必要なだけ、針に糸を通して、短い糸で、ぬいものをする)
カズコム |  2014.08.18(月) 13:20 | URL |  【編集】

やっとお盆も終わり夏の峠を越したかな?って感じです
これからは朝夕少し涼しくなるかなあ~
ままちゃんの楽しみのスイカちゃんは黒いしみが日に日に大きくなるのは腐っていくのではないでしょうかね
裁縫頑張っているねえ、私は畑の草が気のなるけど、やる気にならずホッテいます
お盆は読書三昧で面白かったです
8月もあと2週間でお終いです
北海道は30度超えないんですね
9月になると秋なんですってv-405
あおぞら39 |  2014.08.18(月) 18:51 | URL |  【編集】

切っても食べられないんじゃないでしょうか?
だったらこのまま鑑賞西瓜で♪
今年は湿度が高くて農作物、色々大変みたいです。
はなママ |  2014.08.19(火) 23:37 | URL |  【編集】

カズコムさん>

おはようございまーす。
へにょれてま~す・・夏バテのようです( ´Д`)=3
体重がナンと!4キロも減りました*(´▽`pq)*♪
って、喜んではいられませんけど(笑)
カズコムさんは元気ですか!?
日中の暑さは厳しいですけど朝夕は涼しいです♪

スイカね・・半部腐ってきました。
捨てようかと又悩んでます・・私って
諦め悪い性格だったかったかなぁ~┐('~`;)┌
ヘタの長糸は聞いたことがありましたが
上手の小糸は知りませんでしたよ┐('~`;)┌
私のお稽古の先生は糸を肘までの長さにするように言われました♪
忠実に守って縫いますけど・・糸同士が絡んで困ります。
まだ私には長糸なんですね(笑)
ままちゃん |  2014.08.20(水) 10:27 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

朝夕はとっても涼しくクーラーはずっと無しです♪
そのかわり、日中の暑さは強いです!!
9月になると秋!?うれしいなぁ~私。
夏バテしちゃってここ数日、ずーと体調悪くって┐('~`;)┌ 。
食欲無くって・・。
二日間の連休はソファに横になったままテレビ三昧でした。
読書は体調悪いと疲れます┐('~`;)┌

スイカ・・やっぱり腐ってきました。
今日、捨てようと思ってます(/ω\)
でもね、実をとったら他のつるが元気に、二本伸びてきてるんです(◎_◎)♪
もう一回、楽しめるかなぁ~♪

畑の草は、日中の暑さは半端ないからやっちゃだめよ!
体、壊すから!!ね。
ままちゃん |  2014.08.20(水) 10:38 | URL |  【編集】

はなママさん>

いやいやゴルフボールくらいしかないスイカは食べるなんて 
食いしん坊の私でも思いませんよ(笑)
中がどんなかな?ってくらい・・だけど、
今、ちょっと思っちゃったんだけど検視の解剖?!ってね。
観賞も今日ででおしまいにします。
背中半分が腐ってきましたから。゚(゚´Д`゚)゚。え~ん。

ままちゃん |  2014.08.20(水) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |