2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.21 (Thu)

カボチャの冷たいスープ

夏バテ中の私に 

娘は 少しでも体に残るものを・・

なんとか食べられるものを・・と いろいろ考えてくれました

胃腸が弱りきったようで 食事もうまく取れない状態が続くと

へにょれます┐('~`;)┌

夏バテなんて この歳、今まで 全く経験無かったですから・・

なんとも気色が悪い状態・・( ┰_┰)www

高齢者のレッテルが付いた途端に これかいヽ(`⌒´)ノ!!

と、威張ってみたところで・・ネ( ´Д`)=3

それでも 仕事はついてくる・・

そんな状態の中

娘が 「 しっかり飲め! 」 と 毎度 運んでくれるドリンク

ついでに 

「 ままちゃーん、あったかい方がいいかい? 冷たい方がいいかい? 」

日中は ちょっと冷たい方が喉越しがいいかなぁ~ *(´▽`pq)*

カボチャのスープは手間隙かかって面倒なんだよねぇ~

でも、美味しいと感じるようになった  ありがとね~!♪

手作りカボチャのスープ





10:28  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

まあ大変 ままちゃん 夏バテに・・・
遅まきながらお見舞い申します

娘さん ままちゃんに似て料理が上手で、近くにいて
良かったですね
こよみ |  2014.08.21(木) 14:15 | URL |  【編集】

ままちゃん、しっかり寝ることです
体が参っているんですよ
ゼリーなんかも食べれるよ
あおぞら39 |  2014.08.21(木) 18:00 | URL |  【編集】

こよみさん>

鬼のかく乱とは まさにこのこと(^∇^)アハハハハ!
お陰さまで8割復活しました。
後は気をつけながらですね。ありがとう♪
こよみさんも気を付けましょうね・・って私が言う(笑)

娘夫婦とは同居なので楽しいですよ。
日常のおバカぶりは大です(笑)


ままちゃん |  2014.08.22(金) 09:13 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

しっかり寝てるつもりなんですが・・どうも寝が浅くすぐ目が覚めてしまう
性質なようで・・。
昨夜も2時過ぎに目が覚めてからなかなか寝付けなかったです(/ω\) 。
お陰さまで軟らかい固形物も少しずつ食べれてプリンやヨーグルトなど
娘が買ってきてくれます。
八月に入ってすぐから調子が悪かったから長くなっちゃいました。
一気には治らないので無理せず少しずつですね。
あおぞら39さんも気をつけてね・・いつも同じセリフね(笑)
ままちゃん |  2014.08.22(金) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |