2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.08.22 (Fri)

 風任せぇ~、風任せぇ~♪

夏バテ中にも 待ってはくれない! こともある!!ヽ(`⌒´)ノ=3

マクワウリの種が発芽して すぐその後にもプリンスメロンが発芽して・・

後蒔きのメロンの方が発育が良すぎ(◎_◎)!!

小さい鉢が 住宅難!!

住宅難




こりゃぁ しかたあんめぃー  個別に 家を建てなきゃ・・ヽ(`⌒´)ノ!!

まぁ、家と言っても屋根無しだから 簡単は簡単だけど

後の メンテナンスが・・ネ

で、3袋 土を買ってきて 超簡単に引越しを♪

ままちゃん、いくら夏バテ中だっていったって これ?

うん、 これで お終い♪

個別新築 終了~ (*≧∀≦) ♪

支柱立てるの面倒だし・・伸びたらフェンスに縛り付ける!

うちにはダッシュ村のTOKIOのメンバー居ないし・・(´ε`*)

なので、風でひっくり返らないように縛ってお終い♪

後は 風任せぇ~、風任せぇ~(^∇^)アハハハハ!

個別の建築終了♪




09:25  |  植物  |  コメント(8)

Comment

良いことですね
はい ホントこれいい
家も父ちゃん出来なくなったら 私マネします
o(゚∀゚)o
こよみ |  2014.08.22(金) 10:50 | URL |  【編集】

ままちゃんの趣味ですね
私ならキュウリの苗を植えますがね
食べれるもんね
あおぞら39 |  2014.08.22(金) 15:40 | URL |  【編集】

こよみさん>

横着って言ってしまえばそれまでのようですが、ちょっと楽ですよね。
来年はこの方法で野菜を育ててみようかなとも思うのですが・・
多分、やらないなぁ~(笑)
ナンせ嫌いなカマキリがでるので...(T・T)
この先のメロンやマウワウリの面倒を見てあげれるか心配です┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.08.22(金) 18:41 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

趣味・・ではないかも・・なんせ芽が出てしまった以上は
お世話しなきゃと・・。
お節介なんですね、きっと。
うーん・・きゅうり・・初めて大事に鉢植えで育てて水や肥料やって、
花が咲いて たった1本しかで出来なかったキュウリを
姑さんに勝手に取られ台所でキュウリもみになっていたという・・
言うにいえない思いが・・。
ナスも明日、収穫しようか、今日、採ろうかと楽しみにしてたら
4,5本、お初をじじ君が「食べごろだから採ってきてやったぞー」と
悪びれも無く・・そんな思いがあるので
家庭菜園は私はしたくなくなりました(笑)
野菜が育つまでの手入れや気持の入れ方はやった人でないと大変さや、
楽しみはわかりませんからねぇ。
まぁ、夏~秋の庭は苦手なカマキリが出るので、この先は遠くから
水まきが精一杯になるかと(笑)
どこまで続くことやら♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2014.08.22(金) 18:56 | URL |  【編集】

こう言う方法もありましたか!!
ままちゃんさんの発想に脱帽です。
凄いです。
はなママ |  2014.08.22(金) 23:53 | URL |  【編集】

はなママさん>

そうなんですよ♪ こういうやり方があるってことは・・
残念ながら私の発想ではありません!
どこかで耳にした気がしたんです。
それが頭の隅っこにあって(笑)
脱帽しないでください、まだ日差しが強いので
帽子は必要です(^∇^)アハハハハ!
袋ごとトントンと土を少し固めて、要らなくなったさや箸は
庭の隅っこにいつも毛虫など捕まえるのに置いてあるので 
それで下の方をブスブスと水出し穴を開けてOKですもん♪
・・鉢が要らなくなっちゃうね(笑)

ままちゃん |  2014.08.23(土) 11:10 | URL |  【編集】

体重4キロも減ってしまったなんて、大変な中、作業、お疲れさまでした。
そして、、すいかちゃんもお疲れさまでした。
小さいカラダなのに今までよく頑張ってくれましたね。

ままちゃんは家族に愛されていますねv-10
私もバテバテですが、孫は戦いごっこを挑んできます。やれやれです。
カズコム |  2014.08.24(日) 01:13 | URL |  【編集】

カズコムさん>

おはようございます。
体重は1キロ戻ってしまいました( ┰_┰)www。
このままなら少しは服が・・(´ε`*)
だけどバテバテはいけませんからカズコムさんもほどほどにね。
とは言うものの 子供っていきなりどーんと飛び込んでくるのですよねぇ~。
抱っこの時は後ろに壁やソファのところで準備してからでないと怪獣のごとく
突進されると痛い目にあいます(笑)
戦いごっこは孫もスポンジで出来た刀で戦ってました(;^ω^A
そんな時期もすぐに過ぎてしまいますから頑張りすぎずに戦ってください(笑)♪
ままちゃん |  2014.08.24(日) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |