2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.08.29 (Fri)

亀さんのようにゆっくり進む針

久々の お稽古日♪

人より針縫いが超ヘタな私でも なんとか形にはなってくるものなのねぇ

我ながらに感心したり びっくりしたり♪

そんな中  ソーイングボックスも完成して さて、次!!

先生は 楽しんでやりましょう♪ という先生なので 

自分のやりたいものを教えてくれます


簡単で、見栄えが良くって、早く出来て、手を縫わないのがいいー♪

って訳で

今回、先生が すぐ出来ちゃう!♪というので

"べったんこポーチ"をチョイス♪

もうひとつ、色味が夏らしく 綺麗で簡単そうだったので

ハイビスカスのアップリケ・・のポーチを選んじゃったぁー

さてさて・・ぺったんこポーチは後ボタンを付けてお終いだけどサ

次のアップリケ・・( ┰_┰)wwwぅーうーぅー 針目が・・

ちょっと悩みそう・・  ちょっと・・置いとこう・・(´ε`*)

気を取り直して

早速、帰宅してから ぺったんこポーチを復習♪

ほんと、すぐ出来ちゃう♪ 

ただ・・ポケット付きのティッシュケースは縫うとこは少ないけど

納得するまでは ものすごく ?(゚_。)? 悩んだなぁー ( 艸`*)ププッ  

久々のチクチク♪


さて、ファスナー付けてもいいかも♪ 

白無垢の布で金糸で縫って袱紗もいいかもなぁ~♪

いろいろアレンジしてみよっと♪

アレンジしてみようかなぁ~



10:08  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

ままちゃん、本当に素敵な布をお持ちですねー
パッチワークとか、布選びに苦労するんです。
名の知れたメーカーの布って結構高い!!
和物で揃えようとしてもなかなかぴったりのものを見つけられないし・・・・
ままちゃんのは、どれも素敵な柄が多くてセンス良いです☆
はなママ |  2014.08.29(金) 10:20 | URL |  【編集】

はなママさん>

着物柄は渋いのも結構あるのですが・・これがなかなか作るものに
合わない場合が多い事を知りました!
生地を見て、何を作ろうかと考えるのだと今頃になって気づきましたよ(笑)
でも、お裁縫を教わって眠ってる生地が
形になるって楽しい事も知りました、今頃になって(^∇^)アハハハハ!
ずーと古くなった着物が箱詰めされて山になってましたから。
誉めてもらって俄然、元気出ちゃったので 又、手を縫おう! 
違った、布を縫うでした(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 
ままちゃん |  2014.08.29(金) 11:19 | URL |  【編集】

お裁縫頑張ってるね~

お裁縫もハマると楽しいですね
今日は涼しいですね、又雨も降ってきました
昨日は病院に行ってから友人とランチしました
久しぶりに会ったので、愚痴ちゃった~
愚痴を言っても大丈夫な友人で良かったです
病院もいっしょに待ってもらいました
友人ってありがたいですね
あおぞら39 |  2014.08.29(金) 17:30 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

お裁縫も楽しくなって来たけどセンスって大事よねぇ・・。
どこまでやれるかなぁ~♪

良いお友達が側にいて一緒にランチ出来たり
愚痴ったり出来るってのは良いですよね~。
吐き出すのって必要なんですよね。
溜め込むと体に悪いのは分かってても、
なかなか吐き出せない時もあります。
男には分からない女同士って時もありますよね♪
ランチして、愚痴れて良かったねぇ~v-218
大事な時間です(*≧∀≦) ♪
ままちゃん |  2014.08.29(金) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |