2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.10.02 (Thu)

お直しのままちゃんと呼んで♪

チクチク、チクチク ちくちく ちくちく

ええ、頑張ってます♪

この私が 未だに信じられないほど はまってしまったお裁縫♪

で、作品は もったもった のったのたと楽しんでいるのですが

今回はアップリケ付きのポーチ♪

見事なほど アップリケの出来が悪い作品だけど

まぁ、アップリケは初挑戦だし・・大目に見るとして♪

太っ腹の私は 見せちゃう! 

・・
 
( 艸`*)ププッへたやなぁ~・・・娘に笑われました

これなに? ヒトデ?・・花のつもりだけど…( ̄ii ̄;)

で、
ウエーブキルトの隙間が狭すぎて 刺し子のようになってしまいました


お稽古で進んだところまで 家で復習・・だけなら良いのですが

予習まで進んで気が付いたら  きっちきちの縫い目!!

ウエーブが しわになってしまっている・・

なぜ ??(゚_。)?   どうしてぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 
なので・・糸を ほどきました

針目が山のようについちゃったので洗いました

おまけに もうひとつ自作しちゃったのもほどいて洗いました~( ´Д`)=3

どうぞ 皆様 お直しのままちゃんと呼んでください!! 

ヽ(`⌒´)ノふん!  いまにみてろ~ぉ ヾ(*´▽)ゞぉほほほ



ウェ~ブならぬ しわ!!
19:18  |  手いたずら  |  コメント(8)

Comment

リッパーで縫い目を切ってるんですね?
これ、ボタンホールの時だけ使うものかとおもってましたが・・・そっか・・・こんな使い方もあるんですねーφ(..)メモメモ
ほどくとき、いつも糸切りばさみで切ってました。
(^0_0^)ナルホド~☆
勉強になりましたm(_ _)m
はなママ |  2014.10.02(木) 21:31 | URL |  【編集】

はなママさんのコメに吃驚しました(ニッパーって糸をほどく時に使うもの)って思っていましたから、オホホホ~
ボタンホールのときに使ったことございません、そんなに切れるの?
今に見てろで頑張ってね!頑張れままちゃん頑張れままちゃん(応援団風)
あおぞら39 |  2014.10.03(金) 06:06 | URL |  【編集】

凄い!!
パッチワークとアップリケ
大変な手仕事
肩こらないようにね   (*^o^*)
こよみ |  2014.10.03(金) 19:14 | URL |  【編集】

リッパーとニッパーと間違えた
こちらこそお笑いだわ~~
お笑いはいいよね~~
楽しくて
あおぞら39 |  2014.10.04(土) 14:02 | URL |  【編集】

はなママさん>

リッパーってボタンホールに使うのですか?
知りませんでした(;^ω^A
なんせボタンホールを作るものなど作成したことが無い(笑)
私も勉強になりました♪
ままちゃん |  2014.10.05(日) 13:10 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ニッパーとリパーの違いを確認勉強しました♪
笑って過ごせるのはいいことですよねぇ~。
最近笑うことより困ったちゃん顔が多いので眉間にしわが( ´Д`)=3
もっとも笑いすぎると笑いじわが・・どっちがいいのだろう。
いまにみてろー!は習うより慣れろで数をこなしてナンボって感じですね。
ままちゃん |  2014.10.05(日) 13:16 | URL |  【編集】

こよみさん>

肩凝りよりストレス解消が優先なので・・。
目もしょぼしょぼするけど そんな時間が今の私に必要な感じです。
手遊びは楽しいですよね♪
脳の活性化にも役立つようだけどネ。
・・はたして活性化されているのでしょうか(笑)
ままちゃん |  2014.10.05(日) 13:22 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

風邪引き治りました?
私、今朝からくしゃみが多く鼻水が止まりません。。( ´Д`)=3
これも笑って過ごせるかな~…( ̄ii ̄;)
ままちゃん |  2014.10.05(日) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |