2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.10.08 (Wed)

潮風に吹かれた後は~♪

大きいに付け、小さきにつけ、台風はいたるところに爪跡を残しました

我が家も いつ家が飛ばされるかと 恐かったです

海のそばは 直撃の風を受けますから 半端ないんです

観測所の数値より大きいでのです・・・

なんとか家も 私も飛ばされずに済みましたが 後片付けが大変!

潮風に吹かれた後は~♪

なんて、いい感じの状態ではないのです

草木から まるまる一軒、塩で ベッタ・ベタ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

窓ガラスなんて 潮ったれて 粉が噴くような状態になるのです

なので 私は水着に着替え・・ \(^^:;)おいおい、ままちゃん!!

作業着でホースを持ち出して 家を洗うのです( ´Д`)=3

もう、足腰疲れちゃって・・ぐったぐた~( ´Д`)=3

見てください!

せっかく黄色い花が咲いて 受粉を待っていたメロンもマクワウリも

ついにダウン...(T・T)

潮ってめちゃめちゃ腐ります・・

鉄もボロボロになるのが早いンです(;^ω^A

かわいそうなメロンたち


14:13  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

お~~、塩でべたべたですか、大変ですね
まあ、お家が無くならないで良かったかなあ~
でも強風怖かったでしょうね
我が家も昔台風で瓦や波板が飛ばされました
怖かったです
あおぞら39 |  2014.10.08(水) 14:26 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

次の台風がまたこちらに向ってます...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。
次はどうなることやら・・。
みかんの木もぐらついてるのでどうなることやら・・。
大姑から良く聞かされたのは
アイオン台風の時は金づちが蝶のようにひらひらと飛んだと!!
信じます!!・・・恐いなぁ・・。
ままちゃん |  2014.10.08(水) 18:01 | URL |  【編集】

愛知の方は、海の上を進んでくれたので風も雨もそれほどでもなくてすみました。
再上陸して千葉直撃でしたよね。
家も飛ばされずに無事でなによりです。
そっか・・・塩漬けになっちゃうんですね?
潮風=塩風・・なんですね・・・
はなママ |  2014.10.08(水) 22:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

そうなんです、潮=塩なんですよー...(T・T)
周りの木々は枯れ枯れ状態で窓から見えるポプラも
今年は早々と色づく前に哀れな状態です。
庭の温州みかんも根がぐらぐらなので次の台風に備えて
切ってしまおうと話が出てます...(T・T)
次は家が残るか今から心臓が痛いです。
どこに進路をとっても大きい台風は被害は免れませんよねぇ。
ままちゃん |  2014.10.09(木) 10:49 | URL |  【編集】

まあ~大変でしたね~

台風の進行方向の右側が風が強くなるとか・・・
う~んとカーブするといいのにね


今度はこちらの丁度地方祭になりますが・・・
どうなることか
こよみ |  2014.10.09(木) 14:36 | URL |  【編集】

残念でしたね!

こんばんは

そうなんだ。雲に隠れ見れませんでしたか
さいですな首、腰負担かからず済んだかもね

まま魔女さん 幾ら日が低く影が長引くと言え
昔のCMじゃないが「細い人は細く太い人はそれなりに」
と言う事ではなかろか?
まぁ一度お試しあれ!(≧∇≦)/バシッときそう
とらにゃん |  2014.10.09(木) 18:09 | URL |  【編集】

こよみさん>

毎日気象予報が目に入りますが・・どうにもなりませんよねぇー。
東京方面の進路はきついです!
千葉県沖なら幾らか違うのですが お互いに心配ですよねぇ。
気をつけましょうね・・といってもねぇ┐('~`;)┌
ままちゃん |  2014.10.10(金) 09:12 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

・・それなりにですか・・じゃぁ、私は丁度良くなる?
お望みどおり(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ っとナ(笑)

最近気圧の変動が激しすぎて体調がすぐれません・・。
気圧のせいではない?歳のせい!ですよね~( ´Д`)=3 
ままちゃん |  2014.10.10(金) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |