2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.10.12 (Sun)

お嫁に行った日

前回の台風で 庭のどの木も枯れ枯れの状態です

枯れ枯れ状態

そんな中

「 じじ君、お世話になりました・・私、今日 お嫁に行きます
  5年間の間だったけど たいして世話も無く放置状態で
  のびのびと過ごさせてくれた じじ君、ありがとう*(´▽`pq)* 」

なぁ~んて 言ったかどうかは・・言ってへん! 言わへん!!

みかんの木が 妹宅へ お嫁に行きました

先日の台風で 根っこがぐらぐらになっちゃって..(゚∀゚ll)ひぇぇぇー.

この後の台風には 可哀想だけど もたないだろう・・伐ってしまうか・・

に、ストップをかけて 貰い手を捜しました

妹夫婦が お嫁に貰ってくれると言うので 早速、軽トラックで出向いてくれました♪

手際よく掘り起こしあっという間に終了♪

みかんの根っこって ゴボウ根だとか・・へぇぇ~

掘り起こし作業

根っこを包む作業

ついでに私の金柑も持っていってもらいました

軽トラックに 仲良く乗せられた温州みかんと金柑

これならお嫁に行くのも みかんは寂しくは無いかも♬(*´艸`*)

じじ君の心境はいかに?

まぁ、妹宅だから ちょくちょく顔を見に行けるよ~(笑) 

沢山 美味しい実ができますよ~に♪

いっちゃたぁ。。



12:18  |  植物  |  コメント(10)

Comment

今日は

今度の台風 大きいから・・・

へえ~ こんなに大きくても
植え替え出来るのですね 

来年が楽しみですね (@^▽^@)
こよみ |  2014.10.12(日) 15:26 | URL |  【編集】

凄いねえ~、手際よく軽トラでお嫁に行ったねえ
先様で十分大切にしていただけますね~
実になって帰ってこいよ~~v-415
あおぞら39 |  2014.10.12(日) 16:23 | URL |  【編集】

こんばんわ!

温州みかんと金柑さん〜お嫁に行ったんだ!
まあ〜二人で行けば寂しくはないやろね!(*^_^*)

まして身内の家だもんね!大切にして貰えるだろう!

またまた、大きな台風が近づいておりますよ!
お気をつけてくだされよ!おっとこっちも気をつけなきゃね!
のんびり雲 |  2014.10.12(日) 20:09 | URL |  【編集】

妹さんの元へ行くなら安心ですものね。
良い嫁ぎ先が見つかって良かったですね^^

明日、滝のような雨が降るかも・・との予報です。
お互いに気をつけましょうね。
カズコム |  2014.10.12(日) 20:57 | URL |  【編集】

こよみさん>

大分根っこを切ってしまったので上手く根付くか心配ですね・・。
多分、来年は実はつかないと思います。
根付くまで枝を剪定すると言ってたので取り合えず実より根っこですね♪
台風は以前のびっくりするような大きさから遠のいてきましたが
安心できませんね。
充分お気をつけてくださいねぇ。
ままちゃん |  2014.10.13(月) 12:46 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

実になったら取りに行っちゃいますね(笑)
うまく根付くことを祈りますv-421
台風、もうかなり影響が出ているのではありませんか?
こちらはいまのところまだ嵐の前の静けさと言ったところです。
そちらも充分注意をして気を付けてくださいね。
ままちゃん |  2014.10.13(月) 12:50 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

また渡良瀬川はあの景色になるのですね・・。
ちょっと前回より東北へ上がってますけど・・やはり大きいから
家が飛ばないように祈るばかりです。
のんびり雲さんも充分お気をつけて!
最中に川に写真を撮りに行っちゃぁダメですよー。
ままちゃん |  2014.10.13(月) 12:56 | URL |  【編集】

カズコムさん>

向ってますねぇ・・来て欲しくないけどねぇ。
それでもだいぶ勢力は落ちたけど当初はビックリ!!
ああー、もう家は吹っ飛ぶーと思いました。
なんとか被害なく済むといいですね。
今のところこちらは静かです・嵐の前の静けさですが
お互いに注意して過ごしましょうね。
ままちゃん |  2014.10.13(月) 13:30 | URL |  【編集】

あ~い~

あ~い!

ただいま4時10分前
強い風と☂が…

JR各線 全面運転取りやめになりました
そうなんだよね 誰かさんと違って
軽い身体 飛ばされないよう気をつけないと
逆に 柳に木倒れなしというから
かえって大丈夫かも ≧(´▽`)≦アハハハ
しかし久しく聞いたことのない風の音
我が市でも今避難準備情報が出た。
どうすべか…
とらにゃん |  2014.10.13(月) 16:04 | URL |  【編集】

とらにゃんさん>

こればっかりはねぇ・・台風に消えろ!!って言っても無理だしねぇ~。
どうすべか…なんて言ってないで避難をしてください!
備え過ぎは無いですから。
こちらちょっと風が出てきました。
重々お気をつけてください。
ままちゃん |  2014.10.13(月) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |