2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.17 (Fri)

芋けんぴ・どっちもぉ~( 艸`*)♪

駐車場を一掃きしても こんだけぇ~ ってくらいの落ち葉

風が強いと これからの季節は 駐車場の掃除に大変です

落ち葉で焼き芋( 艸`*)?


ン?  ・・落ち葉で焼き芋なんてどうかなぁ~

なんて思っちゃったのですが やっぱりそこが我が娘♪


この季節ならではのお茶請けです♪

娘がイモイモと歌いながらシャカシャカと作っておりました

『芋けんぴ』

出来上がりの頃合を見て お皿を付きだして目で訴えて頂戴なぁ~

うーん おいちい

甘いけんぴと 塩けんぴ

甘いの食べると 塩が欲しくなってしまい

交互に食べてしまう美味しさ

できたては更に たまりませんなぁ~  食欲の秋

芋けんぴ



18:11  |  台所  |  コメント(2)

Comment

これはどうやって作るの?
主人は高知県が親の出所で好きです、芋けんぴは買うのみ
作れるなんて知らなかった
芋はね、2箱あるの、まだ畑に掘ってないのもあるのよ
来春には飽きてるわ~
あおぞら39 |  2014.10.17(金) 19:29 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

娘に聞くとこによりますと簡単ですよ♪って。
なので次の記事でUPしますね♪
楽しみにしていてくださいね~。

ままちゃん |  2014.10.17(金) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |