2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.10.30 (Thu)

お初の掘りもの2つ

「ままちゃ~ん、早いけど、どうかなぁ~ と思って掘ってみたよ~♪」

と、今期 早いかも?と言う掘りたての奴頭を頂きました

早いかどうかはわかりませんが どうして、どうして立派な奴頭\(^o^)/!

茎も一緒に *(´▽`pq)*♪

早速 陽にあてて洗った水分を乾燥しました

新聞で包んだら 根っこ部分を上にして置くといいんですって!♪

知らなかったわぁ・・もっとも すぐ食べちゃうし・・( 艸`*)

サトイモ・奴頭


で、私も お初の堀物を♪

掘ると言っても穴掘りなんですけど( 艸`*)ププッ

これが結構 大変な作業でして(◎_◎)♪ メガネの上にメガネ\(^o^)/

"リバースアップリケ"というらしい

私は穴掘り作業と呼んでいます(笑)

大きい作品は気が遠くなりそうです

ので、 私は ごくごく 一番小さいのにしました

ちいちゃなポーチを作ります


リバースアップリケ



15:57  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

今日は

リバースアップリケ 初めて聞きます
穴開けて下のがらを出すのですか 

面白そうですね
先品早く見たいです (@^▽^@)
こよみ |  2014.10.31(金) 12:21 | URL |  【編集】

リバースアップリケって、どんどん出来てきて楽しいですよね~☆
私も大好きです。
ステンドグラスのように模様に応じて見える布を変えるのは面倒だけど、これ、1枚布だからズレたりしなくて綺麗にできますねー
どんどん作ってますね。
私も作りたくなってきました☆
はなママ |  2014.10.31(金) 16:02 | URL |  【編集】

こよみさん>

私も始めての経験♪
こんなちいちゃいのでも大変だわ!
お仲間さんはとても大きい作品に挑戦しましたが私には無理(笑)
取り合えずちっこいのから始めま~す♪
ままちゃん |  2014.10.31(金) 17:35 | URL |  【編集】

はなママさん>

大きいのって大変そうで私には無理かも(笑)
どんな風に縫っていくのかを小さい作品で経験してます。
以前にはなママさんがステンドグラスっていうの?を見た時に これが布か!!とびっくりしましたけど・・私にも出来るかなぁ・・。
はなママさんは何でも器用に作りなさる♪うらやましいですよ~。
でも、ほら私、まだ1年生だからね・・と慰めて(笑)
この小さいポーチが完成したら、お針の先生が持っていた
念願のひとぼれ作品のバックを挑戦します♪
そしたらステンドグラスにトライしてみたいかなぁと♪
ままちゃん |  2014.10.31(金) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |